※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
お金・保険

2020年は収入が半分以下なので、ふるさと納税はしない方がいいですか?

ふるさと納税をしたいのですが、、、去年の5月に産休に入って今年の6月途中に育休から仕事復帰した場合、今年の1~6月は育休中だったということで、2020年の収入が半分以下なので、つまり2020年はふるさと納税をしない方がいいということでしょうか?😂損ですかね?

言葉下手ですみません💦どなたか分かる方教えてくださいm(_ _)m

コメント

みんてぃ

その半分の収入で計算した額ならできますよ。

• とん

とん

お返事ありがとうございます!☺️時短になったので更に給料が下がってて、、、😂それで計算すればいいですね!

• 10月2日
虹色ママ

復帰してからの収入でシミュレーションしてみるといいですよ。寄付額は減るけどできると思います^ ^

• とん

とん

お返事ありがとうございます😊🎶
    時短になったので給与は復帰前の20%ダウンです😂シュミレーションしなおしてみます!

• 10月2日
YーRーS

損かどうかはその半年の収入にもよりますね😊
住民税がそれなりに課税される所得であれば損ではないですし非課税であれば損です😅

• とん

とん

お返事ありがとうございます❗️☺️そんなに稼いでるわけじゃないので怪しいかもですね🤣

• 10月2日

6月から復帰してるなら損ってこともないと思いますが、、年収次第ですね😅

• とん

とん

世の中の中の下くらいの年収だと、思うのですが、、、全く損ではなさそうな意見が多く、ちゃんと計算してみます!お返事ありがとうございます😊🌷

• 10月2日