※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

保育園で風邪がうつりやすいか、仕事に支障はないか、自分の時間はどれくらい取れるか、旦那の協力はあるか、将来的に2人増やす予定。

お子さんが三人いて、仕事してるママさんへ
素朴な疑問です🙇‍♀️

*保育園ではよく風邪もらったりすると
思うのですが三人いたら変わりばんこにすぐ
熱出したり、仕事早退したり、、、
よくありますか?
仕事になるのでしょうか?💦

*自分の時間はどのくらい持てていますか?

*日常生活において旦那さんからの
育児や家事の協力はありますか?

将来的にあと2人産みたいなと考えてます。
旦那がめちゃくちゃ歳上なので、
時間があまりない+旦那が亡くなった後、
家族が多いほうがにぎやかでいいかなと思ってます💧

コメント

さ

上の子たちがだんだん大きくなってきて、風邪ひかなくなってきます!熱出してもすぐ治ったり😊

自分の時間はみんなが寝て家事が終わったあとすこーしだけあります🤣

旦那さんは色々手伝ってくれます、初めから手伝ってくれた訳じゃないですが、今ではそれが普通みたいに手伝ってくれてます😊

家族多いとほんと賑やかで楽しいです😊わ

• まま

まま

コメントありがとうございます😊📝

成長につれて減ってきますよね!!
    うちもピークは越しましたが、感染症が増える冬はまだ初めてでビクビクしてます😨💦

家族が寝た後の束の間のひとりの自由時間は今も同じです🤣🤣
    少し取れるのと、全くないのと違いますよね...

うちの旦那さんは未だに必要な時には手を貸してくれません。
    アスペルガーという病気 だとは分かっていても毎日だとしんどくて、新生児期は勝手にミルクの量めちゃくちゃ増やされたりとまた、そういったストレスが増えるかと思うとなかなか踏み切れずにいます...
    何にも手伝ってくれないほうがストレスなかったりして...
    度合いが難しいですね💧

• 10月3日