※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちむ
妊娠・出産

食べ物による気持ちの変化について不思議に感じている方がいます。仕事中に飴をなめて気持ちを落ち着かせているが、家では食事後に気持ち悪くなることも。体調によって食べ物の受け入れが異なるようです。同じような経験をされている方はいますか?

ネットで調べていると、食べつわりや吐きつわりなどあって、人それぞれ甘いものやしょっぱいもの食べれるなど書いてありました。
私は何だろうって考えたらよくわからなくてw
仕事中、お腹すいてきて気持ち悪くなり飴をなめています。ですが、家に帰りご飯を食べたら食べたで気持ち悪くなる時もあり、全然美味しく食べれる時もあります笑
甘いものも食べて、気持ち悪くなることもある時もありますが、食べれる時もあります笑笑
体調によって違います笑笑
なんて言うんだろうと謎で書きましたw
そう言う方いますか?笑笑

コメント

☺︎

私も日替わりで違いました😭笑
同じ食べ物でも食べられる日と食べられない日…。

• あやちむ

あやちむ

同じ方がいた😳😳
    そうなんですね🥵🥵

• 10月1日
ママリ

同じです😅
食べないと気持ち悪いけど、食べても気持ち悪いし、だからといって吐くまではいかないし💦
食べれるものもその時々で違います。
今日は甘いものが食べたい!と思っても数分後にはしょっぱいソースが舐めたくて仕方なかったりとか笑
何づわりなの?名前が知りたい!って私も考えてたところでした😅

• あやちむ

あやちむ

わかりますわかります😩😩
    共感できてよかったです😳

• 10月1日