※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

私は自分の祖母が苦手です。簡単に言えば、性格が合いません。実家は2世…

私は自分の祖母が苦手です。簡単に言えば、性格が合いません。
実家は2世帯です。私の家族もほぼ合いません。

性格が少し難ありなのか、いつも通りの事をしているのに急にその事にキレてきたり(ケンカした訳とかじゃなく)、言いたいことを全て言い終わるまでずっとグチグチ言い続ける人です。また、身内のことはなんでも自分が把握しておきたいタイプです。その事で思春期〜結婚するまでの私は何回も喧嘩してきました。

両親のことは大好きなので実家に子供を連れていきたいなと思いますが、祖母がいるので正直行きたくありません。
行く時は両親にお呼ばれした時だけなのですが、真っ先に無言で「抱っこさせて」と手をひらひらさせてきます。抱っこし始めればしばらく離しません。しかも私の目の届かないところに連れていこうとします。初ひ孫なので可愛いのは分かります。
でも私としては、初孫でもあるこの子のおじいちゃんおばあちゃんに抱っこさせたいのに、、といつも思います。

今まで溜まっていたことを少し愚痴らせていただきました。
各家庭の事情があるので、自分の祖母をもっと大事にしてとかは控えてください😅

コメント

はんぺん

私は祖母が大っ嫌いです🙌
あの人がいなければって何百回思ったことか🙄
ちなみに妊娠したこともまだ言ってません😂
そんな人もいますよ🙋‍♀️
みーさんだけじゃないのでご安心を👏

• みー

みー

家庭の事情がありますよね😭
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 10月1日
たんそく

私も祖母無理です!
私の祖母も実家で同居しているので、親に会いたくて行ったら必ずいるのでストレスでしかないです😭
あと週1電話がかかってきてずっと祖母の愚痴を聞いてます…。
毒祖母で、口答えするとヒステリックになってわたしを人間として最低だと怒鳴ってきます😓

年寄りには優しくと言いますが、家庭によりますよね💦
私の友達のおばあちゃんはみんな優しいと聞いて、私の祖母に会わせたら、あんな強烈な怖いおばあちゃんいるんだとびっくりされました😅

• みー

みー

実家行く時毎回(祖母)いる?って聞きます😅
    いや〜週1はつらいですね🙄
    そんなになんですね、家庭様々ですよね😅

• 10月1日