※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※ 長くなります。義母が面倒くさい、嫌すぎます。旦那の両親は離婚して…

※ 長くなります。
義母が面倒くさい、嫌すぎます。
旦那の両親は離婚していて、お互い再婚していますが
何かあると二人に相談や報告をしていました。
今回、私が2人目を妊娠してそのタイミングで
義父夫婦から旅行のお誘いがありました。
でも、悪阻も酷く行けそうではなかったので
妊娠して悪阻が酷いことを伝え、断りました。
その後、旦那が義母と電話する機会があり、
そこで「義父から聞いてると思うけど、二人目妊娠してて
悪阻が酷いみたいで、何かあったら頼むよ」と
伝えたみたいです。
私から伝えようかと思いましたが、流産の経験もあるし
安定期に入ってから伝えようと思っていました。
でもそれを聞いた義母は、「やっぱりあんたらは義父の方が大事なんやな。私はどうでもええんやな。ごめんやけど、悪阻あるなんてみんな一緒やし、他の人はそれ乗り越えてきてるんやで、私は正直、2人目のことおめでとうって言えやん」と言われたそうです。
そこで旦那はプチンときたそうで、「それやったらいい。悪阻は個人差あるししんどい言うてるのに、もうええよ」と呆れて電話を切ったそうです。
それを聞いて、私も呆れました。たぶん、義父に先に言ったのが気に入らないみたいで、前にも同じようなことがあってその話も掘り返してくるし、本当に面倒くさいなぁと思ってしまいました。
実際、私から伝えていないのも悪いと思います。
悪阻がしんどいって言うのもみんな乗り越えてきてるので私の甘えだとわかってます。
でも、二人目が嬉しくないとか言われるとさすがに私も腹が立つし、思ってても言って欲しくなかった。
近々、義母が住む家を買い取ることになってますが
その話を進めるのも嫌なくらい、ストレスです。
義母が嫌いすぎる、っていうか面倒くさすぎる。

コメント

ゆう

naao.さんご夫婦とお母さんの問題というよりも…離婚されているご両親の問題ですよね💦
そんな事を言えてしまうお母さんでしたら、家の件は辞めた方がよいのでは…⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざお返事ありがとうございます😣
    そうですよね💦
    なんか、旦那の家計がほんとに複雑で嫌です😭
    家の件も辞めとこうと旦那に伝えたのですが、義母が買い取ってくれと聞かないので話は進めているみたいで💦
    でも、旦那も義母の事で限界来ているみたいで家の件が終わったら楽になるかなーとは思ってます😣

• 10月1日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね、いろいろと大変ですね😣
    早く家の事が片付く事を願ってます★

• 10月1日