※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが離乳食をあまり食べず、食事の時間も決めても上手く食べない悩み。ミルクは飲むけど、ジュースやご飯を遊んで散らかす。育児ストレスがあり、対処法を知りたい。

うちの子が離乳食あんまり食べないし、長い時間ミルクあげてなくてご飯上げようとすると食べてくれないです😭

1日3食もあんま食べないです!時間も決めてあげてもなかなかうまく食べないです😭ミルクは全然飲んでくれるのに

ジュースやご飯あげたら遊んで散らかすわ、育児ストレスになってきました🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
今ロタウイルスになってて割と元気やし、私のご飯は狙って食べるのに離乳食はあんま食べてくれないです😭

時期的なんはわかるけど、なんか対処方ないの?

コメント

思いきって大人の取り分けにしてあげるのはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人のご飯味濃いから取り合わけても大丈夫ですかね?😅

それならあんまストレスにならないし😂😥💦

• 10月1日

退会ユーザー

食べないよりは食べられるものをあげる方が良いんじゃないかなと個人的には思います。遅かれ早かれいずれは大人と同じものを食べるようになるんですし😊
    濃いかなと思ったら気持ち水で薄めてみたり濯いでみたりするのはどうですかね?

• 10月1日

退会ユーザー

あとお節介かもですがごはんあまり食べないならフォロミより普通のミルクの方が栄養摂れますよ!

• 10月1日
すず

ママ、毎日おつかれさまです😭💕

それはとてもママもストレスになってしまいますよね、、

息子もご飯を投げ飛ばす、わざとこぼす、食べない!と椅子に立ち上がるなど
本当にやんちゃすぎて毎日泣きそうでした😭

そんな時はもう諦めてご飯の代わりに、ミルク多めにあげたり(200mlなら240mlに増やす)
栄養のあるせんべいあげたりしてました笑

いつまでもご飯イヤイヤ期が続く訳では無いと思うので
ママがストレスを貯めない方が大事なので、上手く手を抜いて大丈夫だと思います💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢💕
    本間にストレスになってしまいます。😔

皆さん同じ経験されてるのですね!🙄😖
    ですよね、毎日泣きそうになります😭😭😭

私も諦めてフォロミーアップのミルクを200〜240ml飲ませてせんべい上げたりしてます😥

そうですよね、これから成長につれていつかはないですもんね😊
    はい、ストレス貯めないよ、上手く手を抜いていきます!🥺👍

• 10月1日
🐇

上の子がそんな感じでした!
2歳になった今でも正直続いてます🤭💦

ミルクはフォロミですか?
ご飯食べなくてもフォロミで栄養とれるし、体重も曲線内だしいいか🙌と割り切ってました!
私はストレスになるくらいなら食べない物は用意せず、一日スティックパンやバナナしか食べない事も全然ありましたよ!
卒乳してから徐々に食べる量は増えてますが、まだまだムラあったり偏食です🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳まで続くんですね!
    結構頑張ってますねママさん😲

ミルクはぐんぐんです😊
    ぐんぐん栄養いっぱい入ってるし曲線内に入ってたらって私も割り切ってみます!

• 10月1日