※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の赤ちゃんが、食べ物を細かくしないと食べず、最近食べなくなった悩みです。他の方はどうしているか教えてください。

1歳2ヵ月です。同じくらいの月齢で、肉、魚、葉物野菜やブロッコリー等の野菜をみじん切りであげてる方いますか?
前までは肉も1cmくらいなら食べてたんですが、最近ちょっとでも塊があるとべーっとするようになりました。ささみも細かく裂いても駄目です💦
野菜も小松菜、白菜、オクラ、ブロッコリー等みじん切りじゃないと食感が嫌なのかべーっとします。
なのでしょうがなく離乳食中期くらいの細かさにしてあげてるんですがみなさんどんな感じですか?
卵焼きとかおやきは食べれます。
今まで食べてたのでただ嫌いになったんですかね?

コメント

@

白ご飯、鮭、麺類
以外食べません😭
前はハンバーグ、鶏団子とかにみじん切りにした野菜いれてたけど今はもう無理で
卵焼きでさえ吐き出してきて諦めてます。。。

• チェリー

チェリー

そうゆう時期なんですかね?😭
    麺類には野菜入れてますか?
    食べないって分かってても一応用意はしてますか?
    あんまり食べないと栄養心配ですよね💦

• 10月1日
  • @

@

麺類の時も野菜入れてます!!
    写真のやつをうどんに入れたら食べてくれたりする時もあります!!たまーにですが(笑)後はミートソースにもこれをみじん切りするやつでもっと細かくして入れたら気づかずに食べてくれました!

食べてくれないのストレスすぎて作る気しないけど栄養面は心配なります😭😭

• 10月1日
  • チェリー

チェリー

ありがとうございます!

• 10月1日
  • @

@

写真忘れてました

• 10月1日
ななmama

時期ですかねぇ?
うちはもりもり食べてたのに全く食べなくなった時期があり、無茶悩みましたが気づいたらまたなんでも食べるようになってました!

めい

うちも殆どみじん切りです💦
みじん切りにしないのは、柔らかく煮たおいも系くらいです。
うちは食べてくれるのですが、あまりよく噛んでくれない為、消化不良を起こしてて可哀想だなと思って未だに細かくしてますね…。
奥歯が生えてきたらバリバリお肉も野菜も噛み砕けるようになると聞いたのでそれまでは細かくてもいいかなと思ってます😂
あまり食感が好きじゃなさそうだったら、とろみをつけて誤魔化したりしてます笑

みー

うちの娘もそうです。
みじん切り〜粗みじん切り以上に大きくしちゃうと、口から出して、そのおかず自体食べなくなっちゃいます💦

おやきや卵焼き等、手づかみ食べするものは前歯で噛みちぎって食べてくれるのですが、スプーンであげるものは小さくないとダメみたいで…

もうすぐ一歳3か月になるのに、中々形態アップが進まないので焦ります💦