※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘が心室中隔欠損で、シナジスの注射を打ちに行くのは来年2月か3月まで。下の子が生まれたら、何ヶ月から病院に連れて行けるでしょうか?

来月頭に出産予定です❗️
娘が心室中隔欠損で2歳のシーズン来年の2月か3月までシナジスの注射を月一で打ちに行きます💦
今月までは私も行けたのですが来月から両親が行ってくれます🙌
そこで下の子産まれたら、どれくらいから外に出て一緒に病院連れて行けると思いますか❓
病院も大学病院の小児科です😓
娘は同じ11月産まれて、初詣連れて行ったので1ヵ月で外出しましたが、今はコロナなどもあり大きい病院に連れて行くのも気になってしまい😓

皆様はこの今の状況で赤ちゃんを何ヶ月で外出、お出かけはもちろん、本人じゃなく病院の付き添いをさせましたか❓

コメント

ひさ

次男出産して少ししてから、長男が白血病の診断がくだり、今も通院しております!
次男は生後1ヶ月経つか経たないかの時に検査のために総合病院に一緒に行きました。(緊急だったため)
三男は1ヶ月経ってから大学病院の検査に同行しました!
それまでは通院は私の両親が行ってくれてました!!

今はコロナの影響で、大学病院からも付き添いを最低限にしてくれと言われているので、次男と三男は家で私の母が見てくれています。

• ママリ

ママリ

逆に病院にかからないお子さんをみてるのですね❗️
    授乳🤱とか考えると私が下の子🏠で見てて、娘は注射💉だけなので両親にお願いしようと思ってましたが、その方法も考えたいと思います🙌

• 10月1日
  • ひさ

ひさ

帰りはおっぱいカッチカチです🙄
    初めの頃は看護師さんに「お母さんちょっと搾っておいで!○○くん見とくから!」と言われてました😅
    帰ってからすぐ授乳できるように、出る前の授乳の時間、預けてる間のミルクの時間と量を調節してます🙆‍♀️

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうなりますよね💦
    誰かの手を借りないと今の時期は特に無理ですよね😓

• 10月2日