※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

産後4ヶ月、生後4ヶ月です!産後の抜け毛がほんとにやばくないですか?!も…

産後4ヶ月、生後4ヶ月です!

産後の抜け毛がほんとにやばくないですか?!

もともと自分は美容院に行ってもすくのに時間かかるほどの毛量で美容師さんにも量が多いね〜😂と毎回言われるので、髪が抜け落ちて薄くなることはまだなくてむしろ軽くなるからいいんですけど、、
頭を洗うとドラマで見るような手のひらに何十本の毛が、、、みたいな感じになってます!

1番のストレスは家中に抜け毛が落ちててクイックルワイパーやコロコロをしないと凄いことになります。。
1番は娘が指しゃぶりしてそれで髪を飲んだのかおしりの穴から髪の毛が、、、、、

がんばってコロコロの日々です、、、

いつになったらおさまりますか😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!
わたしも毛量多いので軽くなるのはいいんですけどうんざりします😂

あと数日で6か月になるんですが、抜ける量は少し落ち着いてきた感じがします!

  • あ

    ほんとに毛量多くて良かったですよね😂😂こんな毛量多くなくてこの量抜けてたらほんとに10円ハゲできるレベルで抜けてます😂

    まだまだ治まるほどじゃないんですね😭😭笑笑
    もう勘弁して欲しいです!

    • 10月2日
3人のママ

掃除機かけても振り向くと髪の毛…って感じで嫌になります🤦🏻‍♀️
明日で7ヶ月ですがピークは越えました。ですが、まだまだ抜けます。(笑)
姉は一年くらいかかったとのことでした🤣

  • あ

    7ヶ月でまだまだ抜けるとは!!私はまだまだこれからの様ですね、、🤣🤣恐ろしいです!!
    1年、、、、、長すぎる!!さすがに毛量多くても薄くなりそうです、、笑笑

    • 10月2日
みんてぃ

本当この時期嫌ですよね😭上の子のときは、1歳前には落ち着いてた気がします!

  • あ

    友達とか産後抜け毛やばいよ〜!って言ってたけどこんなにやばいとは!って感じです🤣🤣
    1歳まで続くのしんど過ぎます!笑笑コロコロ買い足します😂

    • 10月2日
m

分かります!ピーク3ヶ月かと思うくらい抜けてたのに、4ヶ月になり、更に抜けるようになり恐怖感じてます🤭ほんとハゲるんでないかって位🙄‼️
産前にブリーチしたせいもあるかもですが、一人目の時より多くて戸惑ってます🥺💦
いつまでつづくのやら。。

  • あ

    ぼんとにそうです!3ヶ月で結構抜けてたけど4ヶ月入って凄まじいほど抜けてます🤣🤣お風呂の排水溝の網変えて出る時見たら既に詰まりそうなくらい抜けててえぇ!って恐怖でした!笑笑
    ほんとにいつまで続くの、、って感じでコロコロしてます🤣🤣

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

今まさに同じです😭
朝掃除機やらワイパーかけて、1時間後にはというか、数分後にはすでに数本落ちているし、お風呂で髪洗って手ぐししてたら指に大量に。。
ほんとにほんとに何度も1日掃除してるんだか。
最近イライラすると思ったらそれも原因かもときづきました。。

  • あ

    それですね!!!!!笑笑
    コロコロしてもしてもしても髪の毛ついてくるし終わってしばらくするとなん本も、、
    絶対体のどこかに毛がまとわりついててめちゃくちゃストレスです笑笑
    それをゴミ箱に捨ててソファ据わってまた髪の毛服についてての繰り返しでムカついてカーペットに捨てて、コロコロして、、の繰り返し、、笑笑
    自分もそのストレスからまた更に抜けてるかもです、、😭😭笑笑

    • 10月2日
deleted user

上の子の時はそこまで抜けなかったんですが2人目出産後2ヶ月から抜け毛が始まり信じられないスピードでどんどん抜けていきめちゃくちゃ薄くなりました😂
4ヶ月過ぎた辺りから落ち着いてきましたが今前髪がトトロに出てくるお母さんみたいになってます笑

はじめてのママリ🔰

今まさにその状況です😭
もともと髪の毛少ない方なのでほんとにハゲるってかはげてるんじゃないかって不安になります💦

クイックルワイパーほんと1日に何回もやってます😅

お風呂場でもドライヤーするときも抜けすぎて
ほんと萎えます😭

cao*

同じくです😢笑
一度のお風呂で何本抜けてるかお風呂上がりに数えてみたんです。笑
約160本でした。笑笑
前髪薄くなってきました。笑