※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

肌トラブルが続く妊娠中の方へ 肌の悩みについて、産婦人科で処方された薬を使用中。食生活や化粧水にも気を配っているが改善せず、困っています。どうしたら良いでしょうか。

何してもダメな肌。
ボロボロです。
毎日新しい吹き出物3つほど。
治りきってないやつがまた復活。
どうすればいいでしょうか?
産婦人科で貰った薬塗ってます。
治って来ますが増える方が先です。

妊娠してかなり酷くなりました😢
食生活も赤ちゃんのために気をつけてます。
化粧水も着色料など入ってない優しいやつに変えました。
もう肌見たくないな、、、
どうすればいいんでしょうか。

コメント

ねね

皮膚科には行かれましたか?
妊娠中でも使える最適な薬を出してもらえると思います😭

  • なー

    なー

    皮膚科行ってみます🙇‍♀️

    • 10月1日
きのこ

私も2日目ブッツブツだらけで
汚くなりました🥺
皮膚科で薬もらい塗ってましたが
気持ちマシになる程度でした😭

  • なー

    なー

    皮膚科の方がやはりいいですよね😢行ってみます!

    • 10月1日
めろんぱん

産婦人科ではなく、皮膚科受診をおすすめします。

わたしはなーさんとは違いますが妊娠性痒疹になり、手の指先から足の先まで妊娠中全身に発疹が出て本当に辛かったです😢
その時産婦人科では皮膚の専門では無いのでゆるい効果の当たり障りない薬を出されるだけでしたが、妊婦さんのこともしっかりみてくれる皮膚科に行って妊娠中でも問題ないステロイド剤や紫外線療法をして劇的に良くなりました😊
産婦人科でも皮膚科に通院したことも伝えてましたが、やはり皮膚のことは皮膚科の先生じゃないと詳しくはないからその方がこちらとしてもありがたいと言われましたよ😃

いい病院と会えればきっと良くなると思います(><)

  • なー

    なー

    皮膚科行ってみます!🙇‍♀️

    専門がやはりいいですよね!

    • 10月1日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    早く良くなりますよう願ってます!!!

    • 10月1日
deleted user

身体に合うのを処方してもらえたら、漢方も効果あるかもしれません。
私は漢方で結構良くなりました✨
煎じ薬の方が効きましたが、ツムラなどでもそこそこきれいになりましたよ♪

  • なー

    なー

    漢方いいですね😢
    皮膚科でもくれるんですかね?

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は皮膚科ではなくて、漢方外来か婦人科で処方してもらってましたよ。
    ツムラとかなら、保険がきけば安いし良いですよ♪
    しかも、妊娠中の体調管理にも良かったです😊

    • 10月2日
てまり

お肌が弱いの辛いですよね💦

私は2年前からピースオブシャインさんにしてからめちゃくちゃ良くなりました!!
インスタとかいい口コミしかなくて、胡散臭かったんですが、とにかく必死だったので使ってみたらよくなりました!

完全無添加でお肌に負担のかからないもので、優しいのに、効果が期待大です。

私は全部揃えていますが、全部一気には気が引けると思うので洗顔とクレンジングから試されてみてはいかがでしょう、、、!
とにかく私はかなり良くなったので、なーさんも良くなってくれたらいいなと、、、💦

prとかそういうのじゃなく、素直におすすめです!

  • なー

    なー

    お肌弱すぎて、、、

    ピースオブシャイン!
    ありがとうございます(´・ω・`)
    試してみます!

    • 10月1日
ママリ

かわいそう。

一人目のときはわたしも同じでした。
スッピンでマスクで凌いでいました…

  • なー

    なー

    可哀想ですよね、、(笑)
    ほんと辛すぎて😢

    • 10月1日
はじめてのママリ

肌荒れ辛いですよね😭
私はもっと酷くて、顔全体です💦
上の女の子の時もすごい肌荒れで、今回も女の子なのかな〜って考えてます🙄
皮膚科で薬も何回か出されましたが、効きません。
やっぱり妊娠特有なんだな~って感じです。
最近、NOVのスキンケアをトライアルから使ってみて、すごいい!とは思いませんが、悪くもなかったので、洗顔と化粧水だけ使ってます!
クリームは保湿が足りない気がしたので、キュレルのクリームです。
急激に良くなったとかはないですが、やっぱりお肌に優しくて吹き出物にも効くということで、すこーしずつ赤みも引いてきてるきがします。

  • なー

    なー

    ありがとうございます!🙇‍♀️😖

    試してみたいと思います(´・ω・`)

    • 10月1日
risa

お気持ち分かります!しかも突然できたりしますよね…。
参考までに
クレンジングは、ファンケルのマイルドクレンジング、洗顔はオルビスのクリアシリーズ使ってます😊コスパ良いしだいぶ治りました!早くよくなるといいですね🙏

  • なー

    なー

    突然できて広がってます😅
    妊娠中だから、と諦めてたけど
    なんか今日はかなり辛くなっちゃいました💦

    ありがとうございます🙇‍♀️
    皆さんおすすめ教えてくださって、何から試そう!って感じです☺

    • 10月1日
いろはす

妊娠期間中の肌荒れ辛いですよね😭
1人目2人目の妊娠期間の肌荒れは皮膚科からの薬でも効かなかったです😫乾燥肌だから保湿してといわれて保湿してましたが治らなかったです!💦 

個人的にはスキンライフという洗顔が合っていたようで少し落ち着きました😌

3人目妊娠前からディレイアというメーカーのクレンジングとヒト幹細培養液の入った化粧水?を使い始めたんですがそれのおかげなのかどうか分かりませんが、今回は全く肌荒れなしで過ごせています😌!
それのおかげなのかは本当に分かりませんが😅

  • なー

    なー

    スキンライフですね🙇‍♀️

    ありがとうございます☺
    辛いですが、色々試してみたいと思います!

    • 10月1日