※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

離乳食について、野菜の量やタンパク質の追加のタイミングについて不安があります。食べ終わってもまだ食べたそうにしてくるので、増やしても大丈夫でしょうか?

離乳食初めて1週間ちょっとです。
本にはお粥2〜4と野菜1、来週からは野菜が2に増えてタンパク質1が追加とかあるんですが、この野菜の量とかはこの通りしたほうがいいのでしょうか?それとも食べてくれるならもっと増やしても大丈夫でしょうか?

食べ終わったあとまだ食べたそうにしてきます😂

コメント

かりん❁

始めたばかりは特に、お腹に負担がかかっているので増やさない方が良いです。
食べたがっても、下痢したらかわいそうです😢

• きゃあ

きゃあ

そうなんですね😭
    インスタとか見るとすごいあげてる人とかいて、え、いいの?ならあげようかなとか思っちゃいました💦
    あげすぎないように今のまま進めていきます🙆

• 10月1日
  • かりん❁

かりん❁

インスタは自己流の方も多いです😢
    レシピなども参考になるかもしれませんが、本ではまだ早いとされている食材を使っていたりもするので注意が必要かなと思います。
    本はお医者さんなどがきちんと監修しているので安心です。
    インスタ映えより子ども第一です😆

• 10月1日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね💦
    みなさんおしゃれに頑張ってるなーと私はそこまでできませんが😂
    ですね!映えたくても映えませんが😂
    本を見て頑張ります!!!

• 10月1日
  • かりん❁

かりん❁

私も全然です😂
    でも沢山食べたがる子なら、スムーズに進みそうですね😆✨

• 10月1日
和泉

本の通りに進めたほうがいいですよ!
今は食べる量よりも、食べ物に胃を慣れさせる為とスプーンでご飯を食べる練習と考えてください😊
食べさせすぎるとお腹に負担がかかって下痢したり、吐いたりしちゃうので食べさせたい気持ちもわかりますが、ここはぐっと抑えて少しずつ食べさせていきましょう✨

• きゃあ

きゃあ

そうですよね💦
    今で母乳やミルクしか飲んでなかったのに急にいっぱい食べ物が入るとびっくりしますよね💦
    本の通り進めていきます🙆
    ありがとうございます!!!

• 10月1日