※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
妊娠・出産

38週5日で、出産が待ち遠しい気持ちと誘発分娩の経験を持つ方の相談です。自然な陣痛を待ちたいとのことで、同じ経験をした方がいるか不安に感じています。

今38週5日です🤰
昨日の健診でまだまだ生まれそうにないね〜と言われました。
上の子が41週5日で誘発分娩だったので、今回も予定日超過するのかな。と思ってはいたものの、あちこち痛いしいつ来るかとソワソワしちゃうし、早く会いたい気持ちで毎日過ごしてます。
上の子のとき、早く出てきて欲しくて沢山歩いたしスクワットに階段上り下り、ジンクスなど色々したけど、結局は誘発分娩だったし今回もなにをしても意味ないんじゃないかな〜と思ったり。
まだ38週だし気長に待てばいいのになかなかそうはいかず気持ちが落ち込んだりしてしまいます。。
今回は出来れば誘発分娩ではなく自然に陣痛がきてほしいです。
同じような方いますか?先生には大体1人目と同じ位の週数に生まれることが多いから気長に待とうね〜と言われました😢

コメント

晴日ママ

三男が38w4dの検診でまだ生まれなと言われ
38w6dで生まれました😀
今回は運動全くせず
上2人より早い週数で生まれました!

• ふーちゃん

ふーちゃん

おー!そんな事もあるんですね☺︎それは少し期待が持てます!

• 10月1日
  • 晴日ママ

晴日ママ

陣痛は5dからあり
    24時間かかりましたが😅

• 10月1日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

それは大変なお産でしたね💦
    お疲れ様でした!
    色々あるのがお産ですよね〜。

• 10月1日
プラチナママ

私も明日で38週5日です!
上の子の時は38週1日目に陣痛が来て38週2日に出産しました。
大体上の子と似るって言われたけどまだです😅
毎日ソワソワしちゃいますよね!極力歩いたり、上の子と公園行ったり、オロナミンC飲んでみたり、焼肉食べてみたりしてますが、変化無しです💧
上の子の時はもっと元気で二駅分歩いてたけど今回は腰と恥骨が痛くて全然歩けてはないです💦
後、唯一やってないのがスクワット…。サボってますね💦
やらなきゃかな😅

明日健診ですが、まだまだとかは内診でわかるんでしたっけ?

• ふーちゃん

ふーちゃん

上のお子さんが早かったら余計に早くからソワソワしちゃいますよね💦
    わたしも上の子の時はもっと元気だったから動き回っていたけど、今回はあちこち痛いし前回色々やっても効果なかったしで上の子とお散歩くらいしかしてないです😢

わたしは内診で子宮口みて言われました!まだまだ硬いし赤ちゃんも降りてきてないね〜と。けど破水から始まる場合もあるから油断しないでね〜って😅毎日気が抜けずソワソワです!

• 10月2日
  • プラチナママ

プラチナママ

内診で言われるんですね!明日ドキドキします💓
    ジンクスはあくまでもジンクスですもんね💧

破水の感覚分からないので、おりものが多い私は、毎日破水!?違うか!の繰り返しです。
    上の子の時微弱陣痛が続いて、促進剤使ったので、できれば今回は自然に出産したいの希望してます😂

• 10月2日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

わかります!ちょっとおりものが多いと、破水?と思うし毎回トイレ行くたびにおしるしチェックしたり😂
    促進剤一緒です!促進剤と自然での陣痛はやっぱり違うみたいですしね!
    明日の健診ドキドキですね💓

• 10月2日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

あの後明け方破水して、陣痛きて出産になりました!
    破水!すぐわかりました!いきなりパッと目が覚めてパチンと音がして立ち上がったらジャーと一気に出てきました😅

• 10月4日
  • プラチナママ

プラチナママ

えええー‼️あの後ですか⁉️そうだったんですね‼️
    おめでとうございます❤️❤️❤️目が覚めてすぐ破水💦パチンって音が鳴るんですね⁉️ビックリ😱
    自然に陣痛よかったですね😃
    羨ましいです〜✨✨

私は金曜日の健診で子宮口1センチと言われましたが、特に下がってるとかは何も言われませんでした💧まだ産まれてなくても大丈夫な週数だから、焦らずにね😊と…。
    そんなんで、昨日芝公園に行ったついでに、今東京タワーの外階段が登れるので、600段の登り下りに挑戦しました‼️でも特に兆候なく😂

• 10月4日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます!
    明け方破水して微弱陣痛で明日朝までに陣痛来なければ促進剤と言われたんですが、夜本陣痛に繋がって出産になりました🙌
    本陣痛になってからは2時間弱でスピードでした!経産婦は陣痛きたら早いと言われていたけどこんな早いとはって感じです!

あの階段を、、、😱すごいです!わたし前日夜にお月様見ながら息子を高い高いしてかなり負担かかったんで、それが破水に繋がったかもです😅

• 10月4日
  • プラチナママ

プラチナママ

そうだったんですね!
    結構破水したから、朝までに陣痛来なければ促進剤って感じだったんですかね💦
    本陣痛から2時間弱🌟🌟🌟
    なんて理想的な出産‼️

今日から39週なので、私も理想的な出産できるようにイメトレだけは完璧にして、ゆっくりその時を待とうと思います😊
    嬉しい報告ありがとうございました💕💕
    入院中ゆっくり休める時に休んでくださいね😊

• 10月4日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

ありがとうございます😊
    プラチナママさんもあと少しで赤ちゃんに会えますね👶娘さんとゆったりと過ごして下さい❤︎

• 10月4日
77🧸♥️

私も38週の検診で
まだまだ硬いし赤ちゃんも下がってないと言われました😖
前駆陣痛つづいてるので子宮口開いてるの期待したのにガッカリでした😞😞

早く陣痛きてほしいですよね😭

• ふーちゃん

ふーちゃん

あの後破水して陣痛きて出産しました!
    まだまだと言われていても破水したら早かったのでわからないものですね!
    ちなみに破水する前日に息子を高い高いしたのが破水の原因かもです😅

• 10月4日