※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がうつ伏せ寝になることが多くて心配。直しても繰り返す。直すべきかどうか相談したいです。

現在6ヶ月の娘がいます。運動面の発達が最近著しく、寝返り、ずり這い、お座り、膝立ちをマスターしました。
夜間寝ている時は仰臥位で寝させても様子を見るとうつ伏せ寝になってることが多いです😥うつ伏せは窒息、吐き戻しの心配があるんですが直しても直してもうつ伏せ寝になってます😢気がついたら直すを徹底した方がいいのでしょうか❓❓

コメント

mamiz0

うちもうつ伏せが寝やすいのか、よくうつ伏せで寝ています。
直すと起きちゃうので、そのまま寝かせてます(´・_・`)
確かに窒息の心配もありますが、顔を横に向けて寝ていて、周りにタオルとか窒息するようなものを置いてなければ大丈夫かな?と思ってます!

ぴよmama

同じ6ヶ月です(^_^)
成長早いですね♥
うちの子は3ヶ月から寝返りしたのでその頃からうつ伏せ寝でしか寝なかったので気づいたら戻すってかんじでした。
寝返り返りし始めたら自分で戻れるので布団からはみ出たら戻すくらいで特になにもしてません(^^)/

ice cream 🍦

うちの息子も6ヶ月でマスターしてますが、よくうつぶせ寝してます!
顔横に向いてるし寝ぼけながらコロコロ寝返りしてるのでほっといてます(笑)