※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べてぃ
ココロ・悩み

高齢同士の子作りはリスクがあると思いますか?夫45歳私37歳で妊娠経験なし。障害児や病弱な子が生まれやすいと聞きます。高齢夫婦で妊娠した方の体験を知りたいです。虚弱体質で心配です。

お世話になっております。
高齢同士の子作りはやはりリスクがありますよね?
旦那45サイ私37サイです。妊娠経験はありません。
障害児や病弱な子が生まれやすいですよね?
高齢同士の夫婦で妊娠した方は実際どうですか?どうでしたか?
自分自身も赤ちゃんの頃から虚弱体質でした。
詳しい方宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

賛否ありますが、どうしても気になるなら出生前診断を受けるしかないかと思います🤔

👶🏼💓

初産ではありませんが母が弟を出産した時40で父が46でした!
妊娠中高齢だからダウン症かもみたいなことは言われたらしいです!
けど産まれたら特に何も無くいまはあんぽんたんだけど元気に育ってますよ😆

ままり

若い人同士でもリスクはあります!
ですが、やはり高齢のほうがリスクは高いです。赤ちゃんも、お母さん自身も、です。

 まま

高齢同士です。
発達障害と診断されましたが、後悔はないですよ。
子供のいる人生は幸せです😄

a.ss

私の友人は41歳で出産、旦那さんは48~9歳くらいです。
母子共に問題なく元気にしてますよ😊