※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の子供が食事の好き嫌いが激しく、安定して食べるものと苦手なものがある。帽子をかぶらないと泣き、ベビーカーから降りたがり、イヤイヤ期に入ったのか悩んでいる。YouTubeのCMに激しく反応し、2人での外出が困難になっている。

1歳7ヵ月からごはんの好き嫌いが激しくなり
白ごはんにふりかけだけって日もザラに😭
生野菜なんて食べないし、お肉とか味付け気に入らないと
『いやっ!やっ!』ってそっぽむいたり、口からべぇーって出したり。

安定して食べるのは 
バナナ、アンパンポテト、チーズ、納豆、ヨーグルト、ナゲット、ふりかけ、もずく、パンケーキ、食パン くらいかなぁ…
あとは日や、気分によってお魚やお肉食べたり食べなかったり🗯

家の中で帽子かぶらないと気が済まなくて
ないと泣いて訴えてくる😭
そして、『まま、ぼーし!ぼーし!』と家の中で
私まで被るように指示😂

もはや南国状態で麦わら帽子かぶらされて料理してるから
帰ってきたら主人も爆笑

最近がベビーカーもすぐ降りたがるし、
降ろしたらおろしたらでうろちょろ歩き回って手に負えなくて
買い物なんて2人でいけやしないです💦
最近は2人でお出かけするのが怖い⁈苦痛です😭

YouTubeせがんでCM入ると気に入らないのか
リモコン投げたり、変えて変えて!と主張が激しくて
1日一緒にいたら体力がもたないです😭

これはイヤイヤ期に足をつっこんだ状態⁈💦
ついに始まるの⁈

コメント

くまのぷー

なかなかですね😂
南国状態には笑いました🤣
うちもお野菜は食べない時期があったので、納豆ご飯とりあえずあげときゃいいだろうと諦めました😅
あとは、ナゲット食べるならそれに野菜のみじん切り混ぜ込んだりはダメですか??
友人はふりかけ選びに全力をかけてました😂少しでも野菜多めのふりかけです😂

しばらくしたらいつかは落ち着くと思いますけど、それまでが永遠のように長いんですよね…😢
イヤイヤ期始まるのが早い分、終わるのが早いことを祈ってます!!

ちっち

同じ方がいる〜!と思ったらさっき私の投稿にコメント下さったncさんでした🤣笑

私の娘も全然食べません。
そもそもあまり食べない子です。
そしてふりかけご飯ばっかです(笑)
ふりかけご飯、枝豆、アンパンマンポテト、ラーメン、あん食パン(餡はへずる)は食べます。
後は色々出してとりあえず1口食べてもらう感じです。

お肉は小さくカットしたやつ3切れ。
野菜も小さくカットしたトマト3切れ。今日はなんと!きまぐれでこんなにも食べてくれました😭‼️
そんな感じです(笑)
食に対する欲が無さすぎて。。。

娘もテレビ大好きで、録画した
おかあさんといっしょ、いないないばぁを見てます。

ベビーカーの件といい
なんだか似てますね(笑)
お会いしたいです😆

りこ

うちの事そっくりです!笑

おにぎり、ふりかけご飯だけの日よくあります😱😱😱
安定して食べるものも似てて、バナナ、ポテト、チーズ、納豆、とーふ、ヨーグルト、ふりかけ、もずく(笑)、パンですねー。たまに魚食べてくれますが肉なんて一切食べません!野菜もっと食べません!!!
食べさせようと頑張ってももう疲れるだけ……
このまえ野菜スープして、野菜を全てミキサーでペーストにしてスープにしたら1杯完食したのでしばらく野菜はこんなとり方かなーって感じですね😂