※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

漢方で妊娠についての相談です。不育症の血液検査は異常なし。漢方を飲み始め、妊娠された方の体験を聞きたい。高温期4日目でそわそわ。

漢方で妊娠について

この一年で二人目2度流産しています😢
不育症の血液検査は抗核抗体がほんの少し高いだけであとは異常なしでした。
体質改善してから次の妊娠に臨もうと漢方を飲み始めました!
婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)
紫煌珠(しこうじゅ)
シベリア霊芝茶の3種類です。

漢方飲み始めて妊娠された方、↑の漢方飲んだことある方とかいらっしゃったらお話聞きたいです🥰✨

1ヶ月2万以上しましたー。笑
今高温期4日目なのですが、お金かけたぶん早くもそわそわしちゃってます笑

コメント

おみみ

こんにちは🤗
流産、辛い経験されましたね。
私も流産をした後、自己タイミングで妊娠できず、病院に行き始め、薬や注射を打ちながらのタイミングで妊娠できず😂
体外受精にチャレンジしようと2回採卵しましたが受精卵できず。。
ちなみに不育症検査は、私も抗核抗体が少し高めなだけで、不妊の原因とは言えないと言われました😱
途方にくれ、、妊活をお休みして漢方を飲んで体質改善してから!とりんごさん同様に漢方を始めました。

■婦宝当帰膠
■還元顆粒
■シベリア霊視

の3種類です。

漢方薬局では、半年は続けて飲んで、一年以内の妊娠を目指しましょうと言われましたが、、、
飲み始めて一ヶ月半。
妊娠しましたよ🤰
りんごさんもソワソワしちゃいますね🤗

• ママリ

ママリ

わあーーーおめでとうございます😍😍😭😭✨✨
    これまで本当に頑張って来られましたね😢👏🏻
    (上から目線に聞こえてしまったらすみません🙇🏻‍♀️)
    私はまだ病院に通っていないので、薬、注射、体外受精等の経験がありませんが、痛いことも多く何度も通院しなければならず大変と聞いています。
    飲み始めて1ヶ月半で妊娠されたと聞くと私も期待高まります…🥺
    ぜひ後に続きたいです♡
    ちなみに漢方飲み始めてから他に気をつけたこととかありました?🤔
    コーヒーやお酒は飲まないとか、漢方は食前に飲むようにしたとか…
    よければ教えてください🥰🌟

• 10月1日
  • おみみ

おみみ

ありがとうございます🤗

病院に通ってた期間は何だったんだろう、、ってなってしまいました😂笑

冬場に飲み始めたので、特に運動を頑張ったとかはなく、、
    コーヒーお酒は飲みませんでした。暖かいルイボスティーを毎日飲んでいました🤗
    漢方は必ず、食前に忘れずに飲んでましたよ。
    あとは、漢方薬局の先生から野菜をよく食べてと言われたので、鍋ばかり食べていました😂
    抗核抗体の数値が少し高かったせいか、流産止めの薬は飲んでいます。ようやく30週まできました。
    りんごさんは、1人目は自然妊娠ですか?
    りんごさんに幸せが続きますように✨

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

確かに時間もお金もかかりますもんね…😱

コーヒーついつい飲んでしまうので、やめようと思います!
    暖かいルイボスティー早速淹れました〜♡

薬局で食前又は食後と言われたのでどっちにすべきか悩んでいたので、私も食前にします🥺✊🏻
    鍋いいですね!私絶対野菜足りてないので、頑張って野菜取るようにしてみます🏋️‍♀️
    妊娠したいけど、また流産するの怖いって気持ちもあってなかなか100%前向きな気持ちにはなれてなかったのですが、はじめてのママリさんのコメント読んで何だか頑張ろうって思えました🥰
    もう30週なんですね💕赤ちゃんに会えるのが楽しみですね😍✨
    お腹が大きくなってきてだんだんしんどくなってくると思いますが、お身体大事にされてくださいね😊
    一人目は自然妊娠で、何一つ悩むことなく出産しました🥺
    奇跡だったんだなぁと改めて思います😢✨
    ちなみに漢方は今も続けていますか?🤔

• 10月1日
  • おみみ

おみみ

ルイボスティーで、身体をあっためるのは良いと思います!お風呂好きなので、お風呂は毎日入ってました🤗

漢方薬局で、食前に飲んでと指示されました!!
    あと、炭水化物は控えた方がいいと言われましたよ😱

流産してしまうと本当辛いしこわいし、またしたら、、って思ってしまう気持ちわかります。私も今回の妊娠も、ずっと不安でした。
    でもきっと、お腹に来てくれた子は少しの時間でも会いに来てくれたんだって思ってます。本当妊娠も奇跡だし、出産までたどり着くのも奇跡ですよね。。

お一人目は自然妊娠だったんですね🤗
    漢方で体質改善して、妊娠される事祈ってます!!
    私は、高齢ですが妊娠できたので、是非前向きな気持ちで、、そしてストレスを溜めずに気楽に過ごしてください✨

ちなみに、妊娠発覚後に漢方薬局に問い合わせして所、還元顆粒とシベリア霊芝はお休みして、婦宝当帰膠は流産予防にもなるので飲み続けてと言われたので、婦宝当帰膠だけ今も飲んでいます✨

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

やはり体をあたためるの大事ですよね!

炭水化物ガーン😱
    めっちゃ好きで食べまくってました笑
    できるだけ控えるようにしてみます😢✊🏻
    私はアレルギー体質なのでチーズを控えるように言われました!
    アレルギーひどくなるみたいで、アレルギー体質の人は流産しやすいみたいです🤔

妊娠中もずっと不安ですよね😢
    無事に生まれて、毎日子供が元気でいてくれることも奇跡ですね😭✨
    子供って本当に尊いです🥺❤️

はい!ストレスフリーでゆったりした心持ちで日々過ごそうと思います😇
    婦宝当帰膠だけ飲んでるんですね!
    たくさん教えてくださってありがとうございます😊✨
    出産近づいてくると出産に対する不安も出てくると思いますが、無事に母子ともに元気に赤ちゃんを出産できることを祈っております🥰💕

• 10月2日
はるとんまま

こんにちは✨
私は過去3度流産してますが、
検査では異常なし😰
1人出産していることもあり
婦宝当帰膠と産婦人科から柴苓湯という漢方を処方してもらって
約3ヶ月ぐらい飲み昨日陽性反応がでました!
今まで妊娠が分かったときは
必ず茶おりや出血をしてたんですが
今回は今のところ出血はしておりません🧐
婦宝当帰膠のお陰なのかなと思ってます🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    検査で異常ないとなすすべなくて途方に暮れました😭
    昨日陽性反応🥺❤️❤️❤️おめでとうございます!!
    婦宝当帰膠本当にいいみたいですよね🥰
    良い情報をいただけて前向きな気持ちになれました♡
    プロフィール拝見しましたが、息子くんお空に旅立たれたんですね😢
    流産も辛いですが、毎日顔を見てお世話をしてた子供がいなくなってしまうのは比べ物にならない辛さだと思います。。
    今回お腹に来てくれた命、無事に出産して成長できますようお祈りしています✨🥺

• 10月4日