※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまピー
子育て・グッズ

子供と一日中過ごすと寂しく感じる。支援センターに行けず、ストレス発散方法を知りたい。皆さんはどうしていますか?

子供とずっと一日中居ると、子供を遊ばせに外出もしますが、誰かと日中喋りたくなってしょうがなくなり、なんだかモヤモヤしてしまいます^^;実家は遠く、住んでる地域は地元じゃないです。支援センターは遠くて中々暑い時期行けてないです。そうゆう方たくさんおられると思いますが、皆さんはどうやって1日を紛らわしてますか?
ストレス発散何してますか?

コメント

にゃたろう

私も同じようです(´-ω-`)ストレス発散は、実家の母にLINEして息子の近況報告!あとは、涼しくなってからの夕方のスーパーで、ちょっとしたご褒美スイーツを買ってきて、1人で食べちゃいます(*^^*)♡

• やまピー

やまピー

ご褒美スイーツいいですね〜!

母に毎日電話してましたが、母も仕事してるので、最近はちょっと遠慮気味でした^^;

• 7月16日
こころん

子どもは可愛いけど、それとこれは別ですよね。
大人と会話したくて仕事復帰しました。

宅配届けてくれたヤマトのお兄さんと会話できて凄く嬉しくて、わたしヤバイ。と思いました😅

マンションなので管理人のおじさんと立ち話したり、デパ地下ぶらぶらしたり、アパレルの店員さんと話したり。
あとは家族や友達に電話したりしてました。

• やまピー

やまピー

仕事復帰できたんですね。羨ましいです^ - ^

住んでる地域は、待機児童が多過ぎて、一時保育すら、待機状態で^^; ホントに大人と会話したいですね〜。

• 7月16日
  • こころん

こころん

待機の多い地域は本当大変ですよね。

託児付きの美容院に行って、しゃべりまくる!というのはどうでしょう?
    地元で定期的に開催されてる子ども向けのイベントか、こども付きで参加できる趣味のイベントなんかに顔を出して
    友達を作っていくのが良いかなと思います。

やまピーさんと同じ気持ちで子育てしてるお母さんは多いと思いますよ。
    お互い子育て頑張りましょう⑅◡̈*

• 7月16日
やまピー

託児所つきの美容院、それいいですね!今度行ってみます^ - ^

子供向けのイベント、そうゆう場所にも積極的に参加してるんですが、人見知り性格が出てしまい、初回で打ち解けられる方が中々居なくて^^;

回答ありがとうございます。