※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
ココロ・悩み

普段は愛想が悪いけど、子供のためにママ友とは愛想よく接している。他人に嫌な思いをさせないよう気をつけることに決めました。

ママ友との付き合い方で、普段の自分とは違う方いらっしゃいますか?なぜそうしようと思ったのか教えてください😀

私は基本1人でも大丈夫なタイプで普段はあまり話さず愛想が悪いです。挨拶されたら挨拶するタイプです。ママ友いらんわぁと思っていましたが、子供は子供と遊びたい子なので公園で会うママさんには愛想よく接していて、普段の自分とのギャップがあります。
それがしんどくて無理にやらなくていいのかなぁと悩んでいたのですが、今日たまたま行った公園ではマダムっぽい感じが好きそうなママさんがおり、とても愛想が悪くてビックリしました。
考え方の違いですが、、、意図してないところで他人に嫌な思いをさせないようにやっぱり気をつけようと思いました😔

コメント

子供のためです🤣
私も基本無愛想で1人でも平気なんですが、同じクラスのママさん達とくらい愛想よく喋らないと情報入ってこないし子供も一緒に遊んだり出来ないと可哀想なので、頑張ってます。笑