※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

妊娠8週の初マタです。お腹が張っていたが、来週の検査まで待つか早めに受診するか迷っています。心配なら早めがいいと思いますが、今は症状がないので悩んでいます。皆さんはどうしますか?

現在妊娠初期8週で、先週心音確認済みの初マタです。

先日少し歩きすぎてしまい半日くらいお腹が張っていたのですが、病院の診察は早めに受けた方がいいでしょうか?

来週金曜日に次回の検査の予約を入れてるのでその時でいいか、早めに連絡して受診をした方がいいか…悩んでいます。

心配なら早めに受診した方がいいっていう方が多いと思いますが、今現在はお腹が張っていないですし出血もないので来週でもいいかなーと思うんですが、早めに受診して安心すべきなのかな?と思います。

今日の朝まではすごく心配してたのですが、今は色んな人の意見などを聞いて我が子なら大丈夫かな!と変に大丈夫かなとも思っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

213mama

初めてだと少しのことも心配になってしまいますよね😭

今は落ち着かれているとのことで緊急性はないかな?と思います。
ただ妊娠に関して自己判断をすることはとても怖いので産院に電話相談されてはいかがでしょうか?
何かあった時にあの時、、、と後悔しては遅いので😣

ミッフィー

出血も痛みもないなら、早めに診察したところで今は何も出来ないので、私なら次回まで待ちますね!

はじめてのママリ

妊娠初期でお腹が張る事はあまりないので、本当に張りならば、一応病院に行った方がいいかと思います🙋🏼‍♀️出血も腹痛もなかったのに…って場合もありますから🙌🏻💦

すみっコでくらしたい

休んで落ち着くなら来週まで待ちます(><)

ママリ

私もちょうど昨日歩きすぎてお腹が張ってヤバい😨と思いましたが、横になったら治ったし出血腹痛もないのでそのままです。
心配でしたら、とりあえず電話で聞いてみたらどうでしょう😌