※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
お金・保険

旦那の給料が少なくて不安。育休明けにフルで働く決意したが、家計が厳しい。旦那は余裕のある態度で、お金の使い方に疑問。お金のやり繰りに悩む女性。

なんか自信がないな…
親や周りのお父さん、兄弟などの給料を知っているだけに自分の旦那の給料が少なすぎて子ども育てていけるか不安。

私が不安だから(それを旦那は知っている)来年育休から復帰してフルで頑張って働く決意をしたばかりだけど、私たちの世帯年収が実父だけの給料以下か、それと同じくらい…

それなのに子ども3人目欲しいだとか、これ買っていいよ、だとか…どこにそんな金あるんじゃ?!?!

なぜか余裕のあるセリフを言う旦那。
毎回お金ない、余裕ないよとそのたびに言っているんだけどなーほんとなぜ。(笑)


びっくりしたのが、子どもの自転車カバーを買ったもののそれが合わず、返品できるかなぁ、と落ち込んでいたんですね。(約9000円)
そしたら、新しいの買えばいいじゃん って…
え?毎日切り詰めて今月あといくら…って過ごしてる私。どこからそんな金が?

お金ある人羨ましい…!

コメント

おまんじゅう

私の産前勤めてた会社は産休が
取れなかったので退社して
今は専業主婦です。
が、うちの旦那も給料少なすぎて
毎回赤字で貯金が毎月減ってます😭
貯金に回すお金なんてありません。(笑)
はやく私も働かなくては😭😭

  • わか

    わか

    貯金減るの不安じゃないですか?!😭
    今赤ちゃんだからそんなにお金かからないけどこれからどんどんお金もかかっていくので😭

    • 10月1日
  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    貯金も本当に少ない額なので、
    このままのペースだとすぐ底をつきます(泣)
    子どもに貯めてあげたいけど
    なかなかそっちに回せなくて、、

    • 10月1日
  • わか

    わか

    ほんとですよね😭😭
    回せないと周りがキラキラして見えてほんと泣きたくなります😥(笑)

    • 10月1日
ぽん

分かります😅
子ども産む前から、なんなら妊娠前から不安だったので、国家資格取ろうと専門学校入りましたもん😅
その専門学校も、9月末で卒業だったので、あとは国家試験受けるだけなんですけどね💦

旦那の稼ぎが人並みにあれば、悩むことないんですけどねー😓

  • わか

    わか

    すごいです!なんの国家資格とられたんですか?

    わたしもなにかお金になる資格を取りたいとは思っているのですが😂

    旦那さんおいくらくらいですか?

    • 10月1日
  • ぽん

    ぽん


    まだ、国家試験受けてないので取ってませんが、精神保健福祉士という資格です😊

    先日は、老後が心配過ぎるから、看護師の資格も取りに行こうかな、なんて話もしました😅

    毎月手取りは25万行かないですね😅
    同じくらいの年齢の平均より下です😓

    • 10月1日
  • わか

    わか

    素晴らしい資格ですね✨

    わたしの旦那も25いかないですほんと辛いですけ💦

    • 10月1日
くうちゃん

分かります💦
男性は楽観的ですよね😢

私も余裕は無いのでこれ以上子どもは増やすつもりないです💦

  • わか

    わか

    なぜ楽観的なんですかね?😭泣

    兄弟は作ってあげたい気持ちがあるので次からは収入増やしてって言いたいです(笑)

    • 10月1日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    うちは貯蓄してた方かな?と思いますが一緒に暮らしてて楽観的なタイプなのと、あまりお金な話はしないタイプだなと感じます😢

    兄弟居てないと作ってあげたいってなりますよね😣

    • 10月1日
  • わか

    わか

    楽観的でお金の話をしないなんて、現状を知らないってことなんですね?😢

    兄弟は、ほしいですね🤭

    • 10月1日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    通帳などはむこうが持ってるので把握はしてるのと、たまに今後や
    現状の話はするのでそれぐらいですね💦

    • 10月1日
deleted user

わかります、、お金ある人羨ましい😭ママリやインスタだと高収入の方が多くて病みます😭笑

  • わか

    わか

    ほんと病みます(笑)
    けど周りでもお金にあるひといるから現実を突きつけられます😭

    • 10月1日
はじめてのママリ

うちの旦那も、お給料いくら貰ってるつもりなの??と思うくらい余裕な発言多くて困ります…
今年度から就業規則が変わったせいで残業時間少なくなって、毎月手取り4万ほど減ってるのに謎すぎます😢

給料減ったというのに「お小遣いあげてほしい」とか訳のわからないことも言い出すしなんかもう結婚する人間違えたかなと最近思っちゃいます😓

  • わか

    わか

    うちの旦那とほんと似てて笑っちゃいました🤣(笑)

    すごい余裕発言するんですよね。一回財布管理してもらおうかと思ってます…

    • 10月1日
deleted user

お金あってもケチな人もいますからね~😅

頑張って働きましょっ😂

  • わか

    わか

    頑張って働きます😭❤️

    • 10月1日
はな

共感しかないです🥺🥺
男の人ってなんでお金がいくらでもあると思っているんですかね😱😱

  • わか

    わか

    どうやったら現実知ってくれるのか…😭💦
    知ってほしいです( ˙̦꒳˙̦ )

    • 10月1日
バーガー

男の人って楽観的ですよね…。
うちも毎月カツカツです!旦那の借金を毎月5万ぐらい返済していてもうどこ削れば…?ってぐらい削ってるんですけど私も働かないと死ぬぐらいです(笑)
まだパートなので来年から3年ぐらいかけて試験受けます😊(電気工事士と宅建)
それから正社員になって…
毎月給料日に来月の給料日が待ち遠しくなってます(笑)

  • わか

    わか

    それで資格とられるだなんてすごいです!!しかも難易度高め💦

    お気持ちわかります(笑)
    給料日きてもすぐ支払いでなくなるので次の給料日待ち遠しいですよね(笑)

    • 10月2日
  • バーガー

    バーガー

    死ぬ気でとってやろうと思ってます🔥🔥

    そうです!!支払いで残りはすずめの涙ほど…早く給料日来ないかなーが口癖です(笑)

    • 10月3日