※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まん
住まい

隣の家が豪華すぎて劣等感を感じているという相談です。田舎にローコスト住宅を建てたが、隣は立派な家で、気持ちが沈んでいます。

隣の家が豪華すぎて鬱;;;;;

当方関東の田舎暮らし、1500万くらいの土地にローコスト住宅(2000万くらい)を建てました。

そしたら隣にヘーベルハウスのそれはそれは立派なお家が...
外構もおしゃれだし電動シャッター付きガレージまで...!?

隣の芝生は青いと言いますが青いどころではない。もはや金ピカ。
そんなにお金があるならなんでこんな田舎の土地に家を建てるんだ〜〜😭😭😭
誰も悪くないけど勝手に劣等感覚えて鬱です😭😭

コメント

deleted user

田舎だからこそですよ🤣

ななこ◌ ͙❁˚

農家の人じゃないですか?
私の地元は立派なお家は大体農家か土建屋さんでした😅

はじめてのママリ🔰

子供の頃、新築の家に引越し、
周りはみんな普通の家なのに、
目の前に一軒だけ明らかに
お金持ちの家が建って、
1億なんだって、
地下もあるんだって、
と近所に噂になってる家があり、
子供ながらに差を感じた記憶があまりす笑

名字もお金持ち風の漢字三文字で
すげー!!!ってなりました🤣爆

はじめてのママリ🔰

田舎だから建てられたんですよきっと!

deleted user

田舎だからだと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

田舎の方が上物にお金かける家多いです!

ビール

うちもそうですが、私は逆に嬉しいです🤣
その豪邸のおかげで同じ並びにいる我が家まで豪邸に見えますwww

ママリ

我が家のお向かいさんも億越えです!
どちらかといえば嬉しいです☺️

同じぐらいの年齢、子供、年収、大きさなど近ければ近いほど気を使います。

いっそのことお金持ちとか差があり過ぎる方が気楽ですよ。
本当のお金持ちなんて祖父母の代やもっと先祖から違いますから😆

気にしないです。地に足ついて家族が幸せ、足るを知るが大事です。
お金持ちでも幸せとは限りませんからね。

  • ママリ

    ママリ


    あと、本当のお金持ちなら心の余裕もあるので付き合っても楽です。
    成り上がりで調子に乗っている人とか中途半端な人だとウザいこともありますが😅

    ライバル意識バチバチの似たような構成の人とか、余裕がなくて良識がない人が来るよりは断然マシだなぁって感じです。

    • 3月19日