※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

双子妊娠中で切迫早産のため点滴中。9日目に針を変えたら痛みと腫れが出て心配。冷やしているが、腫れは何日で引くでしょうか。

双子妊娠中で管理入院中してて切迫早産のため点滴してるのですが1週間で針変えなんですけど私結構もってて看護師にもあと1週間いけるかな?て言われて変えなかったんですけど9日目くらいに痛くて血もでてたので変えてもらったのですがその夜中くらいから動かすと痛くて少しだけポコっと腫れてたのでとりあえず冷やしてますがなった方いますか?何日くらいで腫れは引いてくるのでしょうか。

コメント

deleted user

1週間以上もつなんてうらやましい!
私はもって4日です…😭😭😭

私もちょうど昨日腫れてしまって針の交換になりましたが、
今日みたら大分引いてましたよ!

k mama

看護師です!
おそらく血管外に点滴が少し漏れてしまってるのだと思います!
数日で自然に吸収されるとは思いますが冷やした方が楽になるので担当に伝えた方がいいと思います😫

さあちゃん

1週間持つの羨ましいです(;A;)
わたしもいま切迫で入院して1ヶ月経ちますが
毎日交換してます(;A;)
むしろ、1日に2回とかもあります、、

すぐ漏れちゃって、パンパンに赤くなります(;A;)
どんどん血管が脆くなっていきますー(;A;)
腫れは湿布とか保冷剤で冷やしてます!

点滴辛いですよね(T^T)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    私もだんだんもろくなってる気がします…痛いですよね。入院もつらいのに妊婦さんみんな頑張ってます。お互い頑張りましょう!!

    • 10月2日