※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
家事・料理

網戸がガタガタでスムーズに開きません。三年前に中古物件を購入した時…

網戸がガタガタでスムーズに開きません。三年前に中古物件を購入した時からずっとなんですが、致命的な問題でもないため放置してました。今産休で時間があるんで直したいです。
自分で直せば安いのでしょうが、旦那も私もDIYとか苦手で、一回外してみたら2人ですっごいイライラしました。業者に聞いたら訪問だけで15000円かかるらしく、高いですよね。自分で直した方、業者に頼んだ両方のお話し聞かせて欲しいです😂

コメント

網戸についているタイヤ(戸車と言います)を交換するといいと思いますよ☺️
ホームセンターで手に入りますが、形状いろいろあってちがうので、とりつくものを買わないとです。
戸車の写真撮っていって、ホームセンターでこれと同じのください、でいけると思います☺️
手で回すドライバーでできますよ。

• ぽにこ

ぽにこ

ありがとうございます!おっしゃる通り戸車がうまくはまっていなかったのが原因だったようです。リビングに付けてる網戸だったので大きくて扱いが難しかったのですが、旦那と2人がかりでうまくはめることができました。業者の人に電話で、戸車が見にくいときは手鏡ではまってるかどうか見るようにいわれ、眼から鱗でした🤣🤣長年のイライラ案件が解決して清々しい気持ちです☀️☀️夫婦で少し賢くなりました笑

• 10月3日