※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴ
ココロ・悩み

旦那の保険の営業が18時に来る。息子がいるので土日に来てほしい。旦那も理解してほしい。19時にはお風呂に入れたい。保険屋さんにその旨伝えるべき?

今日夕方18時に旦那の保険の方が来ます。特に急ぎでもなく、単なる営業です。
我が家には2ヶ月の息子がいます。
何より、こんなご時世…
せめて、土日に来てくれないだろうか。
それ以前の話、まず営業訪問なんて、そちらから遠慮するのが常識ではないんだろうか?
旦那も旦那で、大人なんだし親なんだから、いい加減そういうのを断ることだって時には必要だってことを分からないんだろうか?
先週の土日は用事あったから断ってしまって、何回も断るのもなぁと思って今日にしてしまったけど…

旦那帰ってくるのが17時半
保険屋さんくるのが18時
息子をお風呂に入れるのが19時
えっ…夕飯の準備は?
旦那帰ってくる前にすればいいんだろうけど、そんな簡単にいかないんだからさ…

でもとりあえず今日は19時お風呂予定だから、それまで帰ってもらいたい。(ミルクの時間を計算すると)
その旨伝えてもいいと思いますか?

コメント

あおいママ

元保険外交員です!
ちょっとこのご時世、家まで来るのは考えなしですよね…
保険の内容を変えるとか、学資の検討したい!とか、ぱっぴさんに用事があるわけではないのなら、全然断ってもいいレベルです😀
むしろ、必要ならこっちから連絡するから当分やめてください!で全然大丈夫ですよ😀
(まれに更新とかで手続きしなきゃならない場合もありますが…)

• あおいママ

あおいママ

大事な部分言ってなかったですね、むしろ玄関先の数分で大丈夫です(笑)
    なのでミルクの旨伝えてくださいね!

• 10月1日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

以前に旦那に新しい保険?のお話されたみたいで、それを奥様にも聞いてもらいたい…とのことです。
    旦那からその話は聞きましたが私からするとどうだっていい内容でした←
    というか何より、優先順位は学資だろ!と言いましたが…
    旦那の後輩のお父さまなので、旦那は断れないんでしょうね〜😔
    ならせめても、外で済ませてきて欲しいです。

• 10月1日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

ありがとうございます😭

しっかり伝えます👊

• 10月1日
  • あおいママ

あおいママ

おおお…知り合いの伝で入るとメリットもありますが、断りにくいというデメリットもあります😅
    その新しい保険に切り替える、というのがお子さんも産まれたのでベストな場合もあるので話は聞いた方がいいかなとは思いますが、何にせよ時間帯が…ですよね😥
    今日のところは資料を受け取って、読んでおきます!程度でいいかと思います!

うちも最近旦那の保障を上げるために保険屋さんとやり取りしたばかりですが、親に子どもを預けてカフェで手続きしました!
    旦那さんが断りにくいようであれば、むしろぱっぴさんも保険を吟味された方がいいですよ😊
    いらないものまで付加されちゃいそうです😅

• 10月1日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

今の状況だとデメリットだらけです😅せめて旦那だけで外で済ませてきてって今日終わったら伝えようと思います。

その新しい保険の内容は、もし万が一旦那が仕事で怪我とかして休まなきゃいけない場合(工場勤務で、他にも指一本ない人とかいます)、1ヶ月分の給料くらいのお金が保険からおりるよ〜的なやつです。「今すぐ必要じゃないよね?機械相手かもしんないけど、怪我しないように徹すればいいやん。それより今は息子の学資じゃないの?」と言いましたが、「奥さんにも話したいんだって」と。もちろん今すぐ検討する気もないです。

もし学資保険の相談であれば、親に預けてどこかで話聞きたいな〜と思っていたのでそうするつもりですが、もう今日はうまくやり遂げられるか…19時までに帰ってもらうミッション達成できるか…不安でならないです😂

• 10月1日
  • あおいママ

あおいママ

むしろ学資の話を出したらぜひ!となって次回にと話が流れるかもしれませんね🤔
    その方がはやく終われそう…
    まもなくですね、がんばって?ください😊

• 10月1日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

結局旦那が事情を説明してくれたおかげで18時前に来てくださり、なんだか色々営業されましたが、息子がぐずったので30分くらいで帰ってくれました。
    しかしながら、ぐずってるのに、心配の言葉すらなく…私達と同じくらいのお子さんがいらっしゃるのに、男ってだけで気遣いできないんだなあと思いました😇

• 10月1日
ママリ

伝えてもいいと思います!
このご時世、営業で顧客宅へ上がるのは少し…
しかも小さなお子さん居て
夕方にわざわざ家まで💦

19時までにはお話終わりますか☺️?(圧)
くらいで伝えます!笑

旦那さんもすこし遠慮してほしいですよねー💦

• ぱっぴ

ぱっぴ

本当ですよね💦
    コロナ・小さい子がいるお家・夕方
    もう三拍子揃っちゃって迷惑極まりないです😇

最後の(圧) まで加えられるか自信ないですが笑、お風呂なのでって言えば帰ってくれますよね。

ほんと、子供が生まれても変わらないものですね…💦

• 10月1日
sana.

今日はお弁当にしましょ😥😥

何か言われたらそんな時間ないわ!!って言い返してやってください😥

• ぱっぴ

ぱっぴ

せっかく昨日安くお肉手に入ったのにーどうしてくれんだーって感じです👊

何か言われる前に、今日はもうそんな時間ないからって言っちゃいます😇

• 10月1日
みなとちゃん

旦那の保険のみの営業ならば、旦那だけ行って喫茶店かファミレスでお願いしたいですね😰家族の保険なら昼過ぎがありがたいですよねー。
話し始めた時に今日この後にちょっと用事ができてしまって19時には出ないといけないって言ってもよいかと思いますよ。

余談ですが、前に旦那が職場の後輩らとちょっと話し合いするのに17時から家に呼んでいいか聞かれた時は「え?なんて?夕方やん?子ども17時半過ぎには夕ご飯でお風呂の時間やん?どうするん?世のお母さんたちが1番お客さん来て欲しくない時間帯やで」って言うたら「すいません」って謝ってましま😅

• ぱっぴ

ぱっぴ

本当にその言葉そっくりそのままうちの旦那に言いたいです。笑
    夕方って一番忙しい時間帯って分かんないんですかね🤷‍♂️(分からないからそんなこと言えるんですよね)
    なぜ分からないのかが私は分からないです。笑

とりあえず今日は何が何でも19時までに帰ってもらって、しばらくは外で済ませろと強めに言いたいと思います👊きっとつまらん顔されますが😇

• 10月1日