※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
家族・旦那

ただの愚痴というか呟きというか今日は久々に支援センターに行きました…

ただの愚痴というか呟きというか
今日は久々に支援センターに行きました。
上の子と同じ学年の子が今日は集まっていました。
最後のおうた と手遊びの時
まわりはみんなママの膝や床に座っていましたが
娘ともう1人の女の子だけ走り回って
キャーキャー 何度止めても抱き抱えても逃げる。
たまたまもう1人の走っていた女の子のママが
となりにいて 大変ですよね、大丈夫なのかな?
って話しかけてくださり
おなじ境遇のママがいてちょっとなんだか
よかったなーと思うのと
ほんとに、大丈夫なのかな?と言う気持ちになりました。
支援センターに在中の保育士さんに相談しても
大丈夫!大丈夫!元気な証拠!といわれるくらいでした。
夫がお昼休憩にいつもLINEしてくるので
そんなことがあって大丈夫なのかな?と相談しましたが
見事にスルー。
帰ってきた返事は買っといて!という
メルカリのゲームのソフトのスクショが
送られてきました。
なんだか、虚しいです。
やっぱり一緒に悩んでくれないんだなー。
家事も育児もすべて丸投げ。
家事は今は育休中で専業やから仕方ないけど
こどものことに関しては2人でささえあっていきたかったのになー。
全部全部まるなげ。
上の子が最後2ヶ月のとき手術しないといけないという
診断を受けた時も1人。
さすがに手術の日は休んでくれましたが
その後の通院もわたし。
その日の病院で言われたことはこちらが言わない限り
聞いてこない。
父親ってこんなもんなん?
いてる意味あるの?すら思えてくる。
娘の病気のこともすべてわたしの責任とおもってるんやもんな。
他にもいっぱいあって
たかが結婚して3年目なのに
もうなんだか疲れた。
娘達のことと自分の事しかしたくない。
支えようなんて気持ちがなくなってきてる。
なんでこちらばかり寄り添って
あなたは寄り添ってきてくれないんやろう。
話し合いをしたくて こちらの意見を言っても
逆にな!とか、お前がな!とか
ほら、またお前はそうやって俺を悪者にする。
そんなんばっかりで話にもならへん。
それを言っても上記の返答しか帰ってこない。
まわりにはしっかり旦那調教せな!とか
お前もしっかり自信もって意見せな!って言われるけど
しても、帰ってくる言葉はいつも一緒。

コメント

はじめてのママリ

うちも同じ感じだったのでよく分かります!今は離婚しましたが。
子供のこと相談してもスルーとか、父親失格ですよね。母親だけの子供じゃないのにって、いつも思ってました💨結局育児するのって母親になっちゃうんですよね。悩むのも母親。
不平等ですよね😔

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    コメントありがとうございます!
    ほんとスルーできる思考がわからないです😥
    生活費と気分が向いた時構うだけで
    父親務まるなら誰にでも務まりますよね。
    ウチはプラスでモラハラもあったりで
    ホント考えどころです。
    保育園のことでも病院のことでも
    なにもかも悩むのはほんと母親だけですよね。
    なにを言っても そーなん いいんちゃう。そんな返事ばっかりです

    • 10月1日