※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の成長に伴い、来年までのサイズアップが心配です。ズボンやロンTは80と90を買いましたが、全ての服がサイズアップするか不安です。

先輩ママさん教えてください!

娘がぽっちゃりで体重と身長が今で10キロの75センチくらいあります!

冬用の服を買ったのですが、来年履けるようにズボンは種類の丈によって80.90で買ってます。
ロンTも小さめのものは90、大きめのものは80で買いました。来年までの1年でどのくらいサイズアップするのかわからず、ハイハイもでき始めたので体重の増え方が分からず、、、母はギリ着れるんじゃない?って感じです😂
肌着は全て80です。
どれもやはり全てサイズアップしますか?😖💦

コメント

すぬ

いま身長76センチ、体重11.5キロです。
10ヶ月のとき身長72センチ、9.8キロありました。
ある出すと1度体重が減り、そこからゆるやかに増えてました😊


今年も80サイズの服着られそうなので買い足す予定はありません。
肌着も80ですり

  • すぬ

    すぬ


    最後の「り」は。の間違いです😂

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    同じくらいですね☺️
    やはり減るんですね💦

    なら、来年もきれそうなかんじですよね?🤔

    • 10月1日
ママ

歩き始めると体重の増え緩やかになるので着れると思います!

  • ママ

    ママ

    足とかもスッとしてきますよ!

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    やっぱり緩やかになるんですね🥰💓
    80.90でも大丈夫そうですね😊

    • 10月1日
いちご みるく

1歳半だけど、76センチ、9キロの小柄な娘です!
うちはまだ70着れるくらいで、今年80ジャスト、または少し大きめです。
去年この時期に着ていた70が着れるので、お子さんはまだ80なら着れると思います🙂

  • ままり

    ままり

    小柄で可愛いです☺️❤️
    70もきれるんですか?!すごいです😭娘はもう入りません😂

    90大きすぎますかね💦

    • 10月1日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    背も高いから、少し大きめで着れると思いますよ🙂うちも90大きいけど裾や袖を折って着てます✨

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    ほんとですか!😣
    来年サイズアウトだと出費が痛いので助かります🥰

    • 10月2日
ゆう

10ヶ月の時73cm、10.5kgでした。歩き始めてからぐんぐん背が伸びて今は87cmの13kgです。
80はもう丈が短いです😂
ズボンの裾が短いものも出始めたので95〜100買ってます

  • ゆう

    ゆう

    90のズボンの裾です。

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    80はみじかいんですね😭
    ろんTなどはどうですか??

    • 10月2日
  • ゆう

    ゆう

    まだロンTは確認してないんですが、春の時点で袖がぴったりだったのと、あれから5cmも身長が伸びてるので袖も怪しいですね😰
    多分8分丈くらいになってそうです。90のロンTが袖ぴったりになってたので😱💦
    秋くらいなら袖が短くても多分着れるかもです。ワンピース等はチュニックとして着せるつもりです💦

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😥!
    90の方を多めに買ったので、買い足す必要もなさそうですね😭たしかにそうですね!それも可愛いです💓

    • 10月2日