※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の時間について、保育園に通う場合のルーティン変更時期について教えてください。

赤ちゃんのお風呂を17時か18時に入れている方にお聞きしたいです😊
お風呂入れてから、寝るまでのルーティンはどうされてますか?
仕事をはじめて保育園預けるとなれば、お風呂に入れる時間が遅くなりますがいつからお風呂の時間を変えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

18時00分ごろにお風呂入れて19時までは自由に遊んだり本読んだりして19時00分に寝室に連れて行って寝かしつけてます。

お風呂の時間がずれるということはごはんの時間などもズレると思うので保育園に入る3ヶ月くらい前から少しずつ調整していきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    19時に寝かしつけだと、大人がご飯食べる時間は20時頃でしたか?
    お皿洗う音とかで、赤ちゃん起きませんでしたか?
    保育園預ける時は、お風呂やご飯は何時になりましたか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は寝室に行って3分くらいで寝ちゃうので私たちのご飯はもう少し早いです。

起きないですね。慣れもあると思いますが。

保育園通い出してからは18時ごはん、19時お風呂、19時30分〜20時就寝になってます。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3分て凄いですねー!どのように寝かしつけされてるんですか?

保育園預ける3ヶ月前からで、変えることに難しくはなかったですか?

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室行っておやすみなさいって挨拶してあとは寝たふりというか一緒に布団に寝っ転がってるだけです^_^

うちの子はすでに卒乳していたのでおやつの量だったりご飯の量を調整したりして特に難しさは感じなかったです。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!初めの頃はそれで泣かなかったですか?
    抱っこじゃないと嫌😭って。

なるほど、卒乳しておられたならすんなり変えられたんですね✨

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日ほどは泣いたりしてましたがひどくならない限りは寝たふりしてました。

授乳していると飲みたくなったら飲んだりなど不規則になるので朝昼晩の離乳食、10時と15時のおやつ(保育園の生活リズム)でやりました。
    おそらく食事だけであれば1ヶ月あればいいと思うのですがお昼寝や就寝もとなると3ヶ月あったほうがもし途中で体調不良が起こり中断することになっても大丈夫かと思います。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!ネントレ?のような感じですかね😊

なるほど、ありがとうございます💓

• 10月2日

同じようなこと考えてました😲
ウチは現在、
17:30にお風呂、風呂上りはほぼ夕寝するので19時くらいまで寝て、私はその間食事。
起きたらその日最後のミルク、夜寝は早ければ20時、遅くても21時に寝ます。

仕事再開しないと時間の采配がわからないので、それから変えようと思っています(今のところ)。
保育園始まったら寝る時間が押さないかどうか心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしも今そのような感じです。仕事再開したら、お風呂は19時頃になるし、今のうちにお風呂の時間変えるべきか悩みます💦
    寝る時間はうちは遅いので、問題ないのですが😭

• 10月1日