※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

担任の先生がトラブルが多く、子どもたちに叱責が多い。子どもは恐縮しており、親も報告済み。このような先生にどう対処すべきか相談。

ご意見下さい。
小学生の子どもの担任の事なんですが、その担任の先生はよく、トラブルが多いというか、かなり叱責する先生みたいです。
子どもいわく、毎日のようにクラスの生徒達に機嫌が悪く、怒鳴ったり、あいさつしても返事がかえってこなかったり(聞こえなかったのかも??)して毎日訴えてくるし、学校行かないとは言いませんが、かなり恐縮していています。
何年もいる先生なので毎年どこかの親が教頭先生などを通じて報告したりした事はあったみたいですが、こんな先生もいると我慢するしかないですよね?
皆さんならどうされますか??

コメント

ねね

校長先生や、教育委員会などに電話ででも、相談できませんか?(;_;)

私なら、同級生のお母さんに話を聞いてみたりします!
子供の話だけだと背景がよくわからないので。。

• M

M

返信ありがとうございます(T ^ T)
    お友達のお母さん1人には聞いた事あるんですが、子ども曰く、その子だけあまり怒られないのと、性格が結構あっけらかんとしている為か、あまり深く考えていないようでした。
    他の子の親とも話せるといいんですけどね。
    うちだけが深く考えすぎなのかなと思ってしまい。

• 10月1日