※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産前ですが、授乳用のブラを探しています。楽な着心地で垂れない程よいホールド力の授乳ブラをおすすめしてください。UNIQLOのワイヤレスブラが気に入っています。

授乳ブラ授乳キャミ

まだ産前ですが授乳用のブラを持っていないので
とりあえず授乳ブラとキャミタイプのものを一枚ずつ購入したいと思っています。

やはり楽なのが良いですがあまりにもホールド力がないのも垂れるのが心配で、かといってホールド力が強いものは苦しくなってつけるのが嫌になりそうで💦

程よいつけ心地でおすすめのものがあれば教えていただきたいです!

妊娠後胸が大きくなり何個かブラを買いましたがUNIQLOのワイヤレスブラ(ホック有りタイプ)の使用感が気に入っています。

コメント

⭐︎

GUのカップ付キャミソールが楽だし授乳しやすかったです!

  • ママリ

    ママリ

    種類がたくさんあったんですがこれでしょうか?

    • 10月1日
🐼

同じくGUのカップ付きのブラトップ?を使ってます!
産後授乳してたら胸が小さくなって
L→Sになったので、安いのを買って産後おちついてきたら
買い替えた方がいいなて思いました 笑

  • ママリ

    ママリ

    サイズの変化はありそうですよね😭
    落ち着くまでは安いのを買おうと思います!
    こちらであってますか?

    • 10月1日
  • 🐼

    🐼

    ちょうど今日購入したので写真のせときますね!
    これは今セールで600円くらいでした!
    私はキャミが苦手なのでこのタイプ使ってます(^^)

    • 10月1日
  • 🐼

    🐼

    タグのせときます!

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    安いですね😄
    私もタンクトップタイプの方が好きなんですがこのタイプだと下(お腹側)からめくって授乳する感じですか?

    • 10月1日
  • 🐼

    🐼

    私は上から出してます😂

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    上から出せるんですね!
    お腹めくりたくないなと思ってたので良かったです!
    近所のGUに在庫あるかネットで調べてみたらありそうでした😀近々買いに行ってみます!タグもありがとうございました✨

    • 10月1日
  • 🐼

    🐼

    グッドアンサーありがとうございます☺️
    お役に立てたようで良かったです😆

    マタニティライフ楽しんでくださいね☺️
    元気な赤ちゃんが産まれること祈ってます✧︎

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

私は大きさはかわらず、胴回りだけ太くなり苦しくなったので😂普段使っているブラや、ユニクロのワイヤレスブラに長さを変えられるフックだけを付けて、長くして使ってました。
授乳中はブラは一切やめて、ベルメゾンのカップ付きキャミソールを愛用しました😊

  • ママリ

    ママリ

    ベルメゾンのカップ付きキャミソールは産前産後用と産後用があるんですが産後用のやつでしょうか?

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    瞬間授乳クロスオープンブラキャミソールを買いました😊私は締めつけが嫌いなので、キャミソールはワンサイズ大きめを買いました。産前から愛用してました。最初は一枚買って、気に入ったので買い足していきました😊ブラは取り外しできますし。ブラホックは犬印の三つ入りを500円?くらいで買いました。

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ( ゚д゚)ハッ!すみません回答になってなかった💦産後用です。

    • 10月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    産前から使えるの魅力的です!
    犬印のブラホックも安いですね😄

    • 10月1日
ちぃ

人気なのはユニクロやGUのブラトップです。

私は胸が張って揺れるのも痛かったので、差し乳になるまではワコールのワイヤー入りの授乳ブラを使ってました。

バストメイクは卒乳後のサイズや張りが落ち着いてから、きちんとした下着を買った方が良いと思います。

産前産後や授乳期間中はサイズも形も変わりやすいのと、パッドを使ってもほんのり母乳の匂いがつくので卒乳したら授乳ブラは処分しました。

  • ママリ

    ママリ

    授乳中は匂いが残るんですね!
    母乳がうまくいくかも分からないのでとりあえず試しに1枚購入してみます✨

    • 10月1日
ままりん

無印の授乳キャミソールがめちゃくちゃ良かったです!

  • ママリ

    ママリ


    無印、着心地良さそうですね!実物見れるの嬉しいです!行ってみます😄

    • 10月1日
deleted user

とりあえずという事なら「授乳ブラ」買った方がいいと思います
ブラトップ系に比べると授乳のしやすさが全く違います
胸をホックで開け閉めするタイプの方がホールド感あり、スポブラみたいやタイプはキツくないナイトブラみたいです(ゴムが寄れるとホールド感全くない)

・カシュクールになってると胸も出しやすくしまいやすい、授乳中カップが邪魔にならずストレスなし
・母乳が出てくる場合パットするがブラトップだとかなり無理がある、授乳ブラは布なので授乳パットすると丁度いい
・産後胎盤が出ると母乳が出るようになるが、そうすると胸の形もまた変わりハツハツとしてくるので授乳ブラでも違和感ない

私はDカップで母乳あげてました
パツンパツンに張ると石のように固くなり触るとジンジン痛くて辛かったです
丁度詰まりやすい脇側から張ってしこりが出来やすかったんですが、張るとブラトップのカップの厚みが胸にあたり痛かった
乳房が立派になるからブラトップよカップを避けても胸がきちんと出なくて無理やり乳房出すから結果肩紐がヨレヨレ
胸のサイズにもよるし張らない胸の場合ならブラトップ、普通のワイヤーブラつけても大丈夫だと思います

私は張るし出てくるしで出かける時のみブラトップかホールド感強い授乳もできるブラにしてました

授乳して思ったのが案外垂れないです
子供がデコルテの下あたりに頭を寄りかかり、寄りかかったままあっち向いたりこっち向いたりするようになるとえぐれました💧
マッサージと同じでグリグリされ肉が流れたようです
年齢もあり最悪です笑
ブラトップって普通に垂れるし流れるので、垂れが気になるならインナーマッスル鍛えるながらの筋トレやった方がいいかなと思います

授乳服マタニティ服もそうですがら授乳ブラは「授乳」の為に作られてるのでやはりしやすさが違うので家用に購入はどうでしょう

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😄授乳のしやすさ優先で授乳ブラを購入して産後の胸の状態を見てブラトップでも良さそうですね✨
    授乳ブラのつけ心地がどんなものか分かってないので迷ってしまって…ホックで開け閉めするタイプが気になるので見てみます!

    • 10月1日
えったん

バースデーの安い産前産後どっちも大丈夫なブラとパンツのセットを使っています。
妊娠中から今まで5セットで回しています😅ノンワイヤーで楽だし、ホック付きなので体型の変化にも対応してくれました!
ユニクロのブラトップは、母乳パッドをつけたらシールがうまく剥がれなかったりして、私には合わなかったです💧それにやっぱりガバッとカップ部分が開けられる授乳ブラの方が授乳しやすいです🤱

  • ママリ

    ママリ


    ブラトップ、シールがうまく剥がれないのはストレスになりそうですね😢
    授乳のしやすさはやはり授乳ブラなんですね!
    バースデーでセットのもの見てみます😄

    • 10月1日