※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

ただの弱音と愚痴。吐き出したい。バツイチで子供も居てシングルで頑張…

ただの弱音と愚痴。吐き出したい。

バツイチで子供も居てシングルで頑張ってたけど。疲れちゃって、助けて欲しくて再婚。優しいし子供も私も愛してくれるしお金も稼いできてくれるので専業主婦で居られる。親戚や新しく暮らしている主人の地元でも友達もできた。これだけで充分幸せなはず。でもどうしても主人を愛せない。好きだと思えない。生理的に無理になってしまった。顔も見たくない。会話も無理。なんで再婚しちゃったんだろう。このまま一生うざいきもいと思ってしまう自分に自己嫌悪を抱きながら暮らすなんて。主人にも申し訳ない。バツ2ついたらさすがに家族にも見放されるんだろうな。今の主人をパパだと思ってる娘にもこんな最低な母親に付き合わせるのは申し訳ない。娘を置いて私ひとり出て行くしかないのかな。

コメント

このみ

何かあったんですか😭?

  • ママ

    ママ

    育児のストレスと移住したため孤独とコロナなどもあって疲れて弱音を吐いてしまいました

    • 10月1日
  • このみ

    このみ

    色々つかれちゃいますよね😭💦
    置いてでていくのは娘さんが寂しがっちゃうので、2人でホテルに2~3泊お泊まりなんてどうですか🥰??

    • 10月1日
  • ママ

    ママ

    子供と接するのが今は精神的にきつく、実は先日1泊ですが私ひとりで外泊させてもらったんです。
    そしたら主人ひとりでお世話も家事も完璧で、娘も楽しかったようで寝る時も泣かずに寝たそうで。主人には「ママが居なくても全然平気だな〜!」と言われました。専業主婦で私が居なくても家が回るなら、何のために存在してるのか、わからなくなります。

    • 10月1日
ままり

何があったんですか?

娘を置いて出て行くが分かりません。実の母より、継父の方が信頼できるとは到底思えませんが。

  • ママ

    ママ

    そりゃそうですけどね

    • 10月1日
  • ままり

    ままり

    責めているつもりではありません。

    実の母の方がどうしても信頼があるものだと思います、ということです。

    実の父でも性的虐待があるぐらいなので、そこを心配しました。

    ママがいなくていいなんてことはありません。

    ママが居なくても平気は、ママがもっと休んでも平気と捉えてポジティブにいきましょう!

    私は育児休暇中ですが、子ども家族中心の生活は性に合いません😅孤独ですし、何のために生きているのか自分は何者なのか考えてしまうことがあります。早く働きたいです。

    移住したてで友達がいないなら、仕事を探してみてはいかがですか?仕事探しは厳しいかとは思いますが、人と関わる機会にもなりますし、そこで友達ができるかもしれません。

    • 10月1日
deleted user

その人との子供じゃないのに
一人で出て行くとか
自分勝手すぎます。母親としての自覚を持つべき!です。

  • ママ

    ママ

    持ってますけど心の限界もあります

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    心が限界なら 一人の時間をマメに作られると良いと思います。
    ご主人と話し合って 今は1人の時間が必要だから協力して欲しいと伝えてみてはいかがですか?
    子供によって お母さんは必要です。何があっても手放す選択はしないで欲しいです。たまにならパパがいいけど それはママありきのことで成立するだけだからだと 思いますよ!ママは絶対必要です。

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

友達作られてはどうです?
ママ友が欲しいならママ友と検索すればアプリ出てきますよ
私も先日登録したんですけど、早速話し相手が見つかって今度ランチ行きますよ
からにこもってても誰もてはさしだしてはくれません
自分から動かないと!

  • ママ

    ママ

    そう思って娘の幼稚園入園とともに友達作るために役員になり積極的にママ友作って休みの日は遊ぶ仲まで行きましたが、2人目早く作ろうとか、そんな話ばかり。みんな地元なのでご実家でのびのびしてる姿なども間近で見てると逆に心に毒になってしまいました。

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあもう離婚して自分も実家に戻る他ないのでは?
    生理的に無理な人をまた好きになるって私にはできません。
    バツ2を気にされてるみたいですけど、そこを気にするなら我慢してやるしかないですよね。
    自分を押し殺して毒食って生きるか
    解放して子供とのびのび過ごすか、選択できるのは自分しかいないですよ。
    世間体気にするならそのままいるしかないです

    • 10月1日
みんみ

最近旦那の嫌なところばかり目につき、
旦那 生理的に無理で検索して
ただの通りすがりだったのですが、思いのほか厳しい意見ばかりで
少しびっくりしてコメントしてしまいました…

主さんの、娘を置いて1人で家を出るしかないのかな…は本心じゃないのかな…と思いました。
今の現状がつらすぎて思ってもないこと言いたくなる気持ちわかります。(違ったらごめんなさい…)

母親はこうあるべき!とか
そういう意見を求めてるんじゃないなと思いました。

少しの間、実家に帰って娘さんとゆっくりしたりできる環境ですか?
家族にも、全部が全部言う必要は無いと思います。
今はちょっと離れた方がいいのかな?と思います。

離れてみたら
もう一度また会いたい。一緒にいたい。って思えるかもしれません。
1日離れただけじゃ、ああ…また戻らなきゃってきもちが強くなるだけかな?と思いました。

旦那さんには
少しの間実家で過ごしたいと伝えてみるのはいかがですか?

それでも無理なら離婚も全然ありだと思いますよ。
娘さんがいくつなのかわかりませんが、きちんと話せばわかってくれるはずです。

まずは少し離れてみるのが1番いいのかな?と思いました。
長々とすみません…

ママ

暖かいコメントありがとうございます😌
こういう所に思いついたままの言葉を書くとクソバイスが飛んでくることは多いのでスルーしていましたがこんな風に気にかけていただけて嬉しかったです。
そうですまさに母親とはこうあるべきに縛られるのが嫌になっている時にそれをツラツラと言われてうんざりでした😅
実家自体は頼れるのですが、今コロナで私が田舎暮らし、実家は都内なので帰れなくなってしまい、、、
ただ主人が預かってひとりの時間をマメにくれるのでそこで息抜きは出来ているつもりです。
しかし離れた時に主人から、居なくても全然平気で寝るときもすんなりだったよ!なんて言われたら、私って何のために存在してるんだろうとふと寂しく?むなしく?なり、他にも色々もう本当に色々と重なりこの投稿に至ったのでした。
主人とはその後再構築を目指そうというところまで話し合うことが出来たのでもう一度冷静になって暮らしてみようと思います、、、
本当にお優しいコメントをありがとうございました😌

みんみ

今コロナ禍でなかなかストレス発散もうまくできず、悲しいニュースが多い気がします…
そんな中、もっと暖かい世界が多くなればいいなと思っています😔
こんな時に小さい子育てて、自分のことも後回しにして
十分偉いですよ!☺️

旦那さんともお話できたみたいで良かったです。
まだまだ大変な時期が続きますが
無理しすぎない程度にゆるーく生きましょう😂
私も頑張ります!