※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
家族・旦那

おはようございます。今日の朝いらってきたことをかかせていただきます…

おはようございます。

今日の朝いらってきたことをかかせていただきます。
子供が生まれ生後3ヶ月の子がいます。

今日朝いきなり旦那が
人生つまんねぇ〜
人生変えたいわー
おもしろくもない
って言ってきたんです。
これってわたしにいってるんですかね、
それとも仕事とかに疲れて言ってるのか
ほんとよくわかんないです。
子供生まれてからこんな良く言います。
これってなおりますか?

私も家事に育児にがんばってるのに
自分は頑張った見たいな態度ばっかり
仕事きついんだよ、みたいなかんじだし、
きついのはわかるけどこっちもきついわ!って
なっちゃいますよね。


それに腹が立ってずっとイライラしてます。
こんな経験してる人いませんか??
いたら教えて欲しいです。

コメント

あみ

なんかそんな事言われると
傷ついてしまいますね…。

私の勝手な解釈ですが
そうやって言われると
結婚したのが間違い?
子供できた事に対して?と
思ってしまいます…

まだ遊びたいとかですかね😅

  • かおりん

    かおりん

    思いますほんとに。
    無理になる時何度もあります。

    遊びたいんだと思いますよ。
    男ってじかくないんですかね。。

    • 10月1日
  • あみ

    あみ


    嫌ですね…
    申し訳ないけど
    男って働いてるだけじゃないですか?💧
    結婚して子供ができて
    生活が大きく変わり我慢するのは
    母親の方ですよね…
    我慢いっぱいしてるのに
    そんな事言われると嫌になっちゃいますね💧
    私は18で結婚しましたが
    旦那も同じ歳ですがそんな事一度も言われた事ないです💧

    • 10月1日
  • かおりん

    かおりん

    その通りです!
    私も19で妊娠しました!
    旦那がひとつ下のひとです。
    言われないってどんだけ幸せなんだろって思います😭

    毎日辛いことばっかり言われる私
    ダメなんでしょうか。。

    • 10月1日
  • あみ

    あみ


    18.19歳だと
    まだまだ遊びたい盛りですよね💧
    周りはバリバリ働いてたり
    大学に行って飲みに行ったり
    おしゃれをたくさんして
    周りがキラキラに見えました🥺💭

    でも言われないからって
    幸せって訳じゃないんですよね😅
    いま24ですが、
    いまだに父親の実感ないて湧いてなさそうです🤣🤣

    • 10月1日
  • かおりん

    かおりん

    20歳になったのにおやの実感ないっておかしいですよね。
    男の人ってみんなそうなんですかね

    旦那だけじゃないのかな?って思いますけどしっかりして欲しいですよね。。変わってくれるの待つしかないんですかね。。

    • 10月1日
  • あみ

    あみ


    子供3人いますが
    全く危機感もなく…
    親の実感なさそうです💧

    もうその都度言っていくしかないかなと…💧

    • 10月1日
  • かおりん

    かおりん

    3人は大変ですね…。
    女はやっぱりがまんなんですかね。
    大変すぎていずれかたおれちゃいますね。。

    お互い辛いかもしれませんが
    頑張りましょう😭

    • 10月1日
  • あみ

    あみ


    我慢が限界になったら
    離婚でしょうねー…笑
    もう旦那に日々から伝えてあります、
    いま我慢できてるけど
    我慢できなくなった時が
    離婚の時だからと🤣🤣🤣

    • 10月1日
  • かおりん

    かおりん

    私もそれは言いました!
    ベビがお腹にいる時から離婚しよ。って何度も言いました
    でも何一つ変わってくれません!
    都合がいい時くらいしかダメみたいですよね。

    私も少し子供大きくなったら離婚しようかなってかんがえてるくらいです。

    でも逆に離婚ってずっと言ってると簡単に離れようともしてきますよ笑
    だから気をつけた方がいいかもです笑

    • 10月1日
  • あみ

    あみ


    そうなんですね🥺
    言い過ぎもいけないですね🥺
    まだ若いし
    別れたらまだ出会いはある!
    と思っても私なんて
    子連れ3人になっちゃったら…💧

    • 10月1日
  • かおりん

    かおりん

    私も罰がついてますし
    簡単には恋愛難しいですね。
    ホント女って大変ですよね…

    • 10月1日
はじめてのママリ

こっちまで腹立ってきました😡
独身気分抜けてないんでしょうね😅💦

「仕事して家帰るだけの生活かよ」
みたいに思ってるのかな〜😅

私だったらとりあえずこみ上げる怒りを抑えて、ご主人さんが面白いと思っている人生はどんな人生か聞いてみます。笑

返答次第では暴れます💢☺️

  • かおりん

    かおりん

    ほんと毎日がイライラです!笑
    付き合ってすぐ子供出来てしまって
    自由無くなったから嫌なんだと思いますけど、自分で選んだ道なのにおかしいですよね!

    • 10月1日
  • かおりん

    かおりん

    きいても答えてくれないです😭

    我慢の限界を超えそうです笑

    • 10月1日
SR

旦那も言ってる時期があったのでもう限界で
「それ言ってるのって私が妊娠したからだよね?私がいるからだよね」って言ったら
「違う、仕事のことって前から言ってる」
ってその時は素っ気なく言われましたがそこから言わなくなりました。
今思えば引っ越し、店舗移動などあって旦那なりに辛かったんだろうなと思ったのですが言われてる時は傷つくしどうしたらいいかわからなくて毎晩泣いてました😅😅

  • かおりん

    かおりん

    やっぱり限界で泣きますよね…。
    自分ばっかりせめて頭おかしくなりそうです…。

    子供がどのくらい大きくなってから言わなくなりましたか??

    • 10月1日
  • SR

    SR


    相談できる相手も居ないしどうすればいいかわからないしはじめての妊娠でましては初期だったので気分がダダ下がりだったので押しつぶされそうになってました😅

    私たちはデキ婚で旦那のお母さんが私が若いから心配で結婚を納得してくれない時期があったり妊娠して私が仕事辞めなくちゃいけなくて急に養う人が出来て混乱してて4ヶ月ぐらいからお互い距離置いて過ごしててだんだんと言われるようになって5ヶ月に入って私が旦那に言ったので距離があったのは1ヶ月半ぐらいです😞旦那も言えばちゃんと反省してくれたり考えてくれたりする人なんですけど私がどう伝えれば分かってくれるかな嫌われないかなって考えてしまって溜め込むタイプなので限界になるまで言えなくてしょっちゅうこんな感じです😞

    • 10月1日
  • かおりん

    かおりん

    全く同じ状態です。

    私距離なんて置いたらお互いに冷めきってきっと離婚してると思います笑 距離も大事なんですね…。

    旦那のことばかりなんて考えてたら自分も壊れていきそうです。
    暴言吐かれて、傷つくことばかり言われてしまいますから、、。

    • 10月1日
エイヤ

うちの旦那は付き合ってる時から今も変わらずそうです😂

うちの場合やりたいことや夢がいっぱいなんです😊

私には子供との生活があっていて我慢もなく幸せなので、むしろ旦那もやりたいことをやりたいようにやってくれたらなと思ってます。

あくまで結婚して子供がいる旦那父親としてできる範囲で笑

  • かおりん

    かおりん

    それ辛くないんですか??
    どうしても辛くなってしまって
    泣いてばかりなんですよね。。

    • 10月1日
  • エイヤ

    エイヤ

    私は我慢とかストレスなく、やりたいことがむしろ育児って感じなので…

    辛くなってしまうなら、ならお互い交代に時間作ってやりたいことしようよ!とかもいいのかなと思います😊

    うちはそれ提案されたうえで私が断っちゃうんですよね😂

    • 10月1日
  • かおりん

    かおりん

    時間作るってどうやって作るんですか??預けたりですか??

    • 10月1日
  • エイヤ

    エイヤ

    お互いに預けたらよくないですか?
    旦那さん育児しないんですか?

    • 10月1日
  • かおりん

    かおりん

    しませーん。。
    旦那さんは嫁とふたりで遊びたいって人なので1人ならヤダって言って勝手に家飛び出します。

    • 10月1日
  • エイヤ

    エイヤ

    うちもそれはあります😂

    うちはなので完母なので断乳したら月1でデートしてます😊その時はうちの親兄弟に預けて。

    • 10月1日
  • かおりん

    かおりん

    私預けるのもなかなか難しくて
    簡単にデートできなくて
    辛いんです。
    でもひとりで頑張ってます、

    • 10月1日
ゆう

毎日お疲れ様です!!

それはイラつきますね!
私なら「は?それ私に対して言ってんの?💢」ってピリつかせちゃうかもです🤣
答えるまで聞きます(笑)
仕事に対してって言ってきたとしても、私に言われてるみたいに感じるからそういうこと言うのやめてって言いますね。
少し気持ち的に余裕があれば百歩譲って、「何がそんなに面白くないの〜?人生って言うけど、私達といる時間もつまんないの🥺❤️?」とか具体的に聞くかな…まだそんな長生きしてねぇのに簡単に人生って一纏めにしてんじゃねぇよ😊💢(←何歳か知りませんが!人様のご主人にすみません🙇‍♀️口悪くてすみません💦w)って内心イライラながら仏の心で聞いてみます🤣
後は返事次第ですね〜(笑)