※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばら
妊活

排卵検査薬の色がついたけど、まだ陽性かどうか分からない。陽性は濃くなるまで待つべき?

排卵検査薬の写真です。

検査しはじめで色がつきました。陽性が出はじめたら一日おきにタイミングとるといいみたいな記事をよく見るのですが、この段階はまだ陰性ですか?もう陽性ですか?

昨日の夜の検査薬で今日はまだやってません。

陽性ってもっと濃くなってからのことをいうのでしょうか?

コメント

みー

これはまだ陰性だと思います!
これから濃くなってくると思います!
右と同じくらいの濃さになったら陽性で右よりも濃くなったら強陽性です!

• ばら

ばら

コメントありがとうございます😃
    まだ陰性なんですね。
    陽性までもう少し様子見ようと思います。

強陽性の時にタイミングとれるのが一番いいですか?

• 10月1日
  • みー

みー

様子見てみて下さい!
    私も同じ排卵検査薬使ってて問い合わせしたら男の子希望だったら陽性反応の翌日と翌々日にするのがいいと教えてもらいました!
    女の子はその前までみたいです!

ちなみに下の子は強陽性2日目の1回で授かれました!

タイミングとれて授かれるといいですね(^^)♪

• 10月1日
  • ばら

ばら

再度ありがとうございます😆

そんな感じでタイミング取れるといいんですね🥺詳しくありがとうございます😃

第二子は授かれればどちらでもいいので、何回かタイミング取れそうなので目安に頑張ります😄

強陽性までの線が出て、また写真に載せたような陰性になったらもう取らなくても大丈夫なのでしょうか?

真っ白になるまでは続けたほうがいいと思いますか?

• 10月1日
  • みー

みー

頑張って下さい(^^)
    写真のくらいになったらその日くらいが排卵日かなと思います!
    基礎体温も記録取られていたら照らし合わせて排卵日確認してみて下さい!

性別を考えないなら排卵日の次の日まで仲良ししてもいいかと思います!!

• 10月1日