※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

計画分娩か予定日まで待つか悩んでいます。体調不良や不安があります。どうすればいいでしょうか?

計画分娩か、予定日まで待つかという選択になってます。計画は早いと今月中旬にはやりそうな。無痛ではないんですがやっぱりいざなると不安です😭私の体調不良があり当初は早く産みたいと希望を出し先生方もを私の状態を見ている感じです。この子のタイミングもありやはり予定日まで待つか私自身の為早めに産むか悩みます 皆さんならどうされますか?私はもともと不安感が、強くパニックになりやすいし出産への恐怖は毎日あります😓乗り越えられるか不安です

コメント

りぃ

いずれは産む必要がありますし急に来るより計画分娩の方が心構えできるので良いかな?と話し見て思いました。

• ママリ

ママリ

確かに日を決めた方が気持ち的に構えかたが違いますよね😊予定日だと不安は強くなる一方かもしれません。😭

• 10月1日
C O C O🕊

不安障害、パニック障害と診断されたことありますが、意外となるようになりましたよ😂💕

私は自然に任せました✨
お母さんももちろん大変だけど、自らの意思で命をかけて出てこようとしてるんだって思ったら、なんて自分はちっぽけなんだって思いました🌼

子供の想いを尊重してあげたら、お母さんって意外とどんなに辛くても乗り越えられます🥺✨

• ママリ

ママリ

その時は気持ちは不安定てかでしたか?たぶん状態が、違うし子供より自分の今を大切にしていて自暴自棄です😭😭むしろ尊重したら私の命にかかわると医師が言ってます😔私の命がなくなれば赤ちゃんの、命すらない。

• 10月1日
  • C O C O🕊

C O C O🕊

妊娠中、特に後期は不安定でしたよー🥺
    いつ陣痛くるかなーとか破水しちゃわないかなーとか初めての時は特に未知の世界が怖かったです💦

命の危険があるのなら、お医者様がおっしゃっている計画分娩の方が良いと思います🌼

ママリさんの不調がどういった状態なのかわからないのですが、ここは診てくださっているお医者様を信じて、早めに産んだ方が良いという判断なら腹を括って、後はご自身と赤ちゃんのために頑張るだけだと思います💪🏽💕

色々ご不安かと思いますが、応援してます🥺💗

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

パニック持ちで、予定日超過で誘発しました!!
誘発のほうが楽ですよ。
私の場合は、誘発中も安定剤は服用オッケーだったので、母乳は断念しましたが、いつくるか分からない陣痛に不安もあったので誘発で良かったです。
後期は胃が押し上げられて、薬も最低限できつかったので、早目はいいと思いますよ。