※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

私は旦那と同じ趣味を持つのですが、子供が生まれても旦那ばかり1人で出…

私は旦那と同じ趣味を持つのですが、子供が生まれても旦那ばかり1人で出掛けて楽しんでいます。
何度も私もやりたい!と言いましたが、聞き入れてくれません。
旦那の仕事は早朝からなので、お昼過ぎには帰ってきます。多い時は週7で出かけます。
子供と遊ぶ時間より、自分の趣味の時間、携帯をいじってる時間が圧倒的に多いです
なので、家で出来るピアノを再開しました。
私が使っていたピアノは親戚の子が使っているので
独身時代の貯金で中古のピアノを買いました。

でも、旦那は共通の知り合いに
「私のお金で買ったんだからいいでしょ?とか言ってたけど、あれは俺の金なんだよね。」と言っていたらしいです。

旦那はかなりモラハラ体質です。

私は納得いかなかったので、旦那に
「ちょっと聞きたいことがあるんだけど、このピアノはあなたのお金で買ったんですか?」と聞きました。

そしたら「え?違うよ。」と言っていました。
私は「そうなんだ、ふーん。」と言いました。
共通の知り合いの名前など出すのはいけないかな、と思ったので。

私が金遣い荒いとでも、周囲の人達に言いたいのでしょうか?
そもそも、私にも共通の趣味を持つ時間を与えてくれていたらピアノも買いませんでした。
そのことも旦那には言いました。

旦那の趣味にかかるお金はガソリン代も含むと年間で軽く10万は超えます。
ピアノも高価ですが、旦那の趣味の数年分です。
ピアノは毎年の調律以外、お金はかかりません。
そう考えたら、ピアノの方が格安です。

ちなみに、私は旦那が買うものに対して文句は一切言いませんし、趣味に出かけるのも、行くなと言ったことは一度もありません。

私も悪いところがあるのでしょうか?
独身時代の貯金は個人のものですよね?
皆さんのご意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

えー、独身時代なら自分のお金ですよ!私もあります。隠してますが、離婚したときのためにとっておいてます(笑)母が、黙って貯めておきなさいと言ってくれたので(笑)