※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

赤ちゃん用風邪シロップのおすすめは?鼻水がひどくて病院は避けたいです。

市販の赤ちゃん用風邪シロップのおすすめありますか?
熱はないんですが、鼻水すごくて😅
病院は時期も時期だしあまり行きたくなくて😅

コメント

あーか

どれも大差ないなーと思います💦
色々試しましたが、効いたなって思ったことがないです(^ー^;)
この時期だからこそ悪化する前に行った方がいいと思いますよ💡
うちも鼻水すごいけど…って様子見してたら中耳炎になってたので💦

ママリ

息子が風邪引いたときはザクザクでシロップの風邪薬買ってます!でも鼻風邪は長引くので病院連れていきました😂渡士が鼻水吸ってると移っちゃって、大丈夫だと思って放置してから扁桃炎にって喉が白く腫れてたので私まで病院行くはめになりました😰

はじめてのママリ🔰

鼻水すごいなら耳鼻科に連れて行きます💦
中耳炎になることありますし、長引くと子どもがかわいそうなので。
予約制の耳鼻科探すといいですよ!

鼻水すごいなら中耳炎になりますよ💦
悪化する前に病院処方の方が良いです😓
市販のは症状が軽い時の気休めに過ぎないですよ😖
どこの病院も徹底されてるし、耳鼻科って予約しても結構待つし心配ですよね💦

りこ

ドラッグストアに勤務していました
小さなお子様向けのお薬は、使える薬があるので中身はほぼ同じです😅

あとは味の好みや、パッケージの好き嫌いかと思います。

マロッシュ

うちはアンパンマンの鼻炎シロップ常備してます!
個人差あるかもしれませんが、息子には結構効く気がします✨

はじめてのママリ🔰

鼻水すごいなら、むしろこんな時期だから病院連れていきます💦

キラキラ星

早めに病院行った方がいいですよー💦かれこれ病院の薬1カ月飲んでも💊なかなか治らないので👧🏻💦

看護師していますが、病院は感染対策しっかりされてますよ。
私だったらこの時期だから行かない、ではなく酷くなる前に連れて行きます!
心配でしたら小児科よりは耳鼻科の方が感染リスクは減ると思います。