※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にイライラします💢機嫌が悪くなると必要な会話も無視、しまいには「…

旦那にイライラします💢機嫌が悪くなると必要な会話も無視、しまいには「しゃべりかけないで、話したくないから」とか子どもがいる前で平気で言いますし、子どもに対してもイヤイヤ期でいろんなことに時間かかっていると「パパ暇じゃないから早くして」とか言います。暇じゃないからとか言う必要あります?!他にも子どもが雨の日に、保育園行くまで好きな人形持って行きたいと言うと、無理やりぶんどって廊下に投げて「どうせ落として濡れるから持ってかないよ」と。可哀想すぎて取り返して子どもに持たせたら、子どもに対して「落としたら捨てるからね」と。言葉の暴力には悩まされてましたが、最近子どもにもさらっと酷いことを言うのでかなりイラついています。
普段は公園に遊びに連れて行ったり面倒見がいい場面もあるのですが、思いやりがないと言うか、とにかく言葉がひどいです。
それに対して私が怒ってしまうと子どもは「怒らないで」と言います。気を使わせてしまってる状況も可哀想です。
距離を置いた方がいいのか本気で悩みます。

コメント

deleted user

私も同じ悩みです。ももめさん程深刻ではないんですけど、いいパパな時もあるし子供もパパの事は好きなので、どうしていいのかわからないですよね。
子供がご飯中に泣き始めると『ご飯中にやめろよ!そんなに泣いて病気だよ!』とか言っちゃいます。
子供達が楽しく遊んでると、TVが聞こえないから静かにして!とか、晩酌中だからこっちこないでとか・・・
せめてもっと言い方考えて欲しいですよね。
今お酒飲んでるから力入らなくてパパできない〜とか、お願い!このシーンだけ見せてほしいな!ちょっとだけ!!良い??とか言い方変えてくれるだけで全然マシなのに・・・
解決になってなくてすみません😨

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすみません💦ほんと、もっと言い方考えてほしいですよね。言い方一つで全部変わってくるのに。。

    • 10月6日
ママリ

うわー、、子供がかわいそすぎますね、、
ご主人は自覚ないのでしょうか?😢
このまま何も行動起こさないとどんどん間違いに気づかずに悪化してしまいそうですね、、

  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます。遅くなりすみません。そうなんですよね、、それを訂正すると私が細かい、指図するなと逆ギレしてくるのでどうしようもないです。。

    • 10月6日