※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
ココロ・悩み

死ぬことが怖い。死産した双子ちゃんに会えるのが楽しみ。子どもや将来のことが心配。旦那には話せない。

自分が死ぬ事に敏感になっています。以前は死ぬのが怖かったのですが天国に死産した双子ちゃんが居るので逢えるのが楽しみです。でも今私が死んだら旦那が帰るまで子どもは1人だしまだご飯もお菓子の袋もあけれないのにどうなるのか、将来はどうなるか不安で心臓痛いです。こういう話題は旦那が嫌うのでこちらで話せて良かったです

コメント

まー

双子ちゃんに会いたい気持ちはすごく分かりますが今生きてる娘さんに会えなくなるのもとてもさみしいのではないでしょうか😢

ひよこちゃん

私も流産した子供がいますが、私やパパ、後から生まれた弟妹のお土産話たくさん持って行きたいので、もうちょっと待っててもらいたいと思ってます。
今いる娘さんが立派に独り立ちするまで、生きて見守ってあげましょう😊

はじめてのママリ🔰

残念ですが、双子ちゃんには会えませんよ。。死んだら無です。。あの世や、天国や地獄なんてありません。残るのは苦です。残された人達は生きているからこそ苦しみます。。

ちゃんみ

皆さまコメントありがとうございます。
死にたい訳では無いのでご心配なく( '֊' )
人生全うする気でいます。
ただ病気や事故で死んだら子どもは
どうなるか不安という意味で投稿させて頂きました。
言葉足らずで申し訳ございません。
孫を見るまでは死にたくありません( ᵕᴗᵕ )"

ひよこちゃん

投稿の意味を読み間違えて失礼しました💦
私自身もあまり考えたくはないですが、パパがいるなら働き方を変えるなり保育園入れるなりできるので、なんとかなると思います。
というか、事故や病気なら仕方ないからなんとかしてくれ‼️って感じです😅

実際にお母様が幼いうちに亡くなってしまったお子さん、少なからずいらっしゃいますよね。
そういう子みんなが、たとえお母さんはいなくても、他の家族に愛されて大切に育ててもらって、幸せに生きていってくれると信じるばかりです。