※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

妊娠後、旦那が夜遅くまで飲みに行くことにイライラ。ストレス発散方法を知りたいです。

妊娠してから一度も外に飲みに行っていません。
地元じゃないので旦那が休みの日に一緒に飲みに行ける友達もおらず。

仕事の付き合いとはいえ自由に夜飲みに行ける旦那にイライラが止まりません。

終電逃して夜中まで飲んでても、連絡したんだから良いでしょという態度で余計イライラ

毎日仕事頑張ってくれてるから感謝していますが(私は専業主婦です)
こちらは毎日子供と一緒で一人で自由になれる時間なんてほぼ無いのにと思うとどうしても旦那が夜中まで飲みに行く事にイライラして寛大に受け止められません。
自分でも心が狭いなぁと思うのですが…

質問したいのは、同じような境遇の方、
どうやってストレス発散していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒が苦手なので飲みに行きたいとは思わないのですが、
一人になりたい!!!と猛烈に思う時は
主人が休みの日に子供預けてどこか出かけてもらいますよ〜^_^
その間私は家でダラダラしたりカフェに行ったりしてます!
友達と遊ぶときも主人が休みなら子供預けて一人で遊びに行くこともあります!

  • アンパンマン

    アンパンマン

    近くに友達がいないので預けて遊びに行くことが出来ないです😢
    子供と一緒に出掛けてもらうのもいいですね!

    • 10月2日
はじめてのままり

こっちが何かするとかはお願いねって言っちゃうけどあったは連れて行かないのが当たり前ですもんね😅
うちはそこまで出掛けないのであれですけど、出かける事があればスーパー銭湯に行ったり友達と夜ご飯まで食べたりします☺️

  • アンパンマン

    アンパンマン

    本当に、当たり前の様に一人で出掛けるのでモヤモヤします😥
    友達と夜ご飯食べたいです😭

    • 10月2日
アイス🍨

私も地元ではないので、遊ぶ事もなく、ひたすら育児。
うちの旦那も飲みに行くと帰りが2時とか、、あり得ないですよね!自由に出来る事にイライラしてしまいます😓

なので飲み会の日は子どものご飯も手抜きにして、私は子ども達寝てからお菓子食べながらドラマとか映画みて楽しむようにしてます(^^)

  • アンパンマン

    アンパンマン

    同じ方がいて嬉しいです😭❤️
    うちもこの前2時に帰ってきました😑
    ほんとあり得ない…
    夕飯手抜きに出来るのは良いですね!
    私もAmazonプライムで観たい映画探そうと思います!☺️

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

飲みに行って発散したいなら、1人でも意外と行けるもんですよ。

チェーン店の個室居酒屋。
ファミレス。
ショッピングモールのレストラン。
カラオケも個室ですし。

友達とワイワイ喋るのが目的ならごめんなさい💦

  • アンパンマン

    アンパンマン

    ごめんなさい下に返信してしまいました💦

    • 10月2日
アンパンマン

友達とお喋りしたいので、一人で飲みに行きたいとは思わないです😢
けど1人飲みしたことないので、出来る人に憧れます😃✨