※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

雨の日はおうちで何をしますか?公園に行けないので困っています。

雨だと公園に遊びにいけないし
暇になってしまう〜😭
雨の日はおうちで皆さんお子さんと何しますか?
車も旦那が仕事で使っちゃったしなぁ💦

コメント

hollie

お子さんが小さいと活動範囲か狭いし、コロナで児童館もちょっと、、だし、手詰まりですよね。
我が家では、布製ボールで遊ばせたり、包装紙の裏にお絵かきさせたり、通販の段ボールを使ってバスごっこしたりしてます。
ついでに段ボールをクレヨンとシールでデコ!とかしてると、けっこう時間が潰れます(*^ω^)ノ
午後の昼寝後は、わんわんとうーたんとアンパンマンに育児バトンタッチです笑

• らら★

らら★

そうなんです!下が小さいのでそれもあり雨だと何かと過ごしにくいんです😭午前中に、クレヨンとシールで遊びました💗段ボールのバスごっこ楽しそうですね✨今ないので今度やってみます!!
    私も夕方からは、TVに頼ろうと思います😂

• 10月1日
その

雨でもカッパと長靴でお散歩しちゃいますが、下のお子さんが小さいので難しいですね(TT)

私の住んでいる地域は昨日雨でしたが、

最近お料理の真似っこにハマっているので、冷蔵庫から野菜を出して本物でままごとしました笑

• らら★

らら★

そうですね😭お散歩は難しそうです💦本物のおままごと絶対喜びます😁午前中に、トースターを開けしめして遊んだり冷蔵庫の磁石を貼ったりして遊んだり、キッチンで遊ばせてみたら大喜びでした💗

• 10月1日