※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

風邪で熱が続き、夜中には39度台。小児科でシロップもらい、再度受診迷っています。食事水分は摂れています。アドバイスお願いします。

ただの風邪でこんなに熱が続くものでしょうか?💦
咳鼻水があり、発熱して4日目です。毎晩夜中には39度台になります。昼間には下がり、また夜中に上がるという感じを繰り返しています。

小児科受診してシロップはもらっていますが、今日再度受信するか悩んでいます。食事水分は摂れています。
アドバイスいただきたいです🙇‍♀️

コメント

まぬーる

ウイルス性の風邪だと夜だけ上がるというのはよくあり、薬もシロップ処方のみなんでしょうけど、

咳がひどいのであればレントゲンしたほうがよく、
場合によっては血液検査をしたほうがいいかとは思います。

ちょっと気になりますね。おそらく一週間はそんな感じだとは思うので😅

ママリン

シロップは5日分くらい出されてますか?

食事も水分も摂れているのでしたら、シロップが無くなった時点でまた受診すれば良いかと思います。

アデノウィルス等の感染症だと高熱は5日くらい続いたりもありますよ。

マカロン

末っ子が鼻水が続いてて3日目に38度出たので受診しました。それより熱が高くなるようなら、再度受診して採血などの検査しましょうと言われました!
シロップが咳や鼻の薬なら、熱が出て夜しっかり寝れない等の場合は解熱剤もらうために受診します。