※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
ココロ・悩み

旦那が元カノと連絡を取っていたことが発覚。旦那は「友達」と主張。妊娠後も連絡が続き、旦那の態度に疑問。勝手に元カノをブロック。今後の旦那の態度を見極めるか、許すか悩んでいる。

先日、旦那が私に嘘をついて元カノと連絡を取っていると相談させてもらったものです。長いです。すみません。

これまで何度か喧嘩になった時に、旦那は「自分からは連絡したりしてない!元カノから勝手に来るからいつも既読もつけずに消してる!」なんて言い張ってたんですけど(大嘘です。普通に旦那からも連絡取ってるの知ってました)私が感づいて喧嘩をして以来、LINEの友達リストにも非表示リストにもブロックリストにも元カノのアカウントが見つからず、喧嘩でもう連絡取らないと約束して以来ほんとに旦那からは連絡してないのか?とちょっと信じてたんですよね。
それから私の妊娠が分かって、私に対しては家事も全部引き受けてくれて体調を毎日気遣ってくれて本当によくいたわってくれてたので、さすがに妊娠したから本当にもう私だけを大事にしてくれてるのかも!と期待してたんです。

そんな中先日また連絡取ってるのを発見して。
なぜ私が疑ったかと言うと、旦那のスマホのパスワードがどうやら元カノの誕生日なのではないかと完全に勘なんですけど元々疑っていて。それがこの前だったんです。
だからその日に当たりをつけてスマホ見たらビンゴで。
遠回しに旦那に「私が嫌がることしてない?私との約束破ってない?」って聞いたら察したらしく、また履歴消してたんです。
でもやっぱりリストにはいなくて。

それで今日スマホ捜索してて、友達の非表示リストではなく「トーク」の「非表示リスト」から発見しました。
元カノのアカウントを登録しないままやり取りをしていたみたいです。

証拠を取ってやろうと思ってトーク履歴をさかのぼってみたらまぁおびただしいトーク履歴で(正直内容は本当に雑談というか「元カノとはいえ今はただの友達」だという旦那の言い分通り、たいした内容ではなかったです)写真撮ろうとしたんですけど吐いてしまって無理でした。

そしてまずひとつ懺悔なんですが…いくら喧嘩してもいくら私が本当に死ぬほど嫌なんだと伝えても分かってくれない、約束も守る気ない(隠し方が巧妙すぎて悪意しか感じない)なら…強制的に連絡取れないようにしてやると思ってその元カノのアカウントを勝手にブロックして消しちゃいました…。
私がやったってバレないように、アプリの不具合に装って…。

たぶん旦那は私がスマホのパスワード知ってることも気付いてないし、今まで私が問い詰めたのは偶然なにか感づいただけだと思ってると思います。

それで相談したいのが、実際に旦那は私のことはいたわってくれてはいます。そして旦那に納得してもらって旦那から切らせたわけではないですが連絡を取れないようにもしました。
この場合とりあえず今後の旦那の私に対する態度などの様子見をしますか?それとも私を騙し続けようとしてたわけで、旦那がそれを反省してるわけでもないのは事実なので許すという選択はナシですか?
正直私は今かなり揺れていて…。
私に対する扱いだけを見ていたら大事にされているとは思います。
でも元カノの件で死ぬほど傷つきました。パスワードを元カノの誕生日にしているのだって、「元カノはただの友達」なんて言いながらやっぱり大事にしてるんじゃん!って思いもあります。私の誕生日や記念日なんかにしたことないくせにって。

落とし所がわからずに呆然としてる感じです。

長くなってすみません。

コメント

M

逆にそういうやましい事があるから、ぴよこさんに優しいんだろうなぁと思いました😭

たいした内容でもないのに連絡とり続けるのが1番腹立ちますよね😩
何の為の連絡でしょうか?

私ならば、その元カノに私から連絡します。その場で旦那に電話させて代わってもらいますね。
うちの旦那に何か用でしょうか?と。
旦那がそれを拒否したりするもんならば、離婚前提に話しますかね…

もう子どもも産まれるのに、しょうもない事で悩みたくないですよね。ただでさえ、マタニティブルーっていう言葉があるぐらいなのに。

ママリ

そこまでして消しても番号など覚えてたりしたらまた連絡取ると思います。
私なら、どうにか調べて相手の女に連絡します。

みかん

全く全く全く同じでわたしとうちの旦那かと思いました😂
パスワード、、うちも旦那と元カノの付き合った日がいい肉の日で別れてから嫌な肉の日に番号に変わってて自分との記念日なんかしたことないくせにってめちゃくちゃわかるし何回泣いて怒って発狂して別れ話までしても結局連絡もやめないですね、、うちは上の子生まれてバタバタしてる間に2人はダメだと思ったから!と共通の友達1人呼んで3人で会ってたことも発覚しました、、元カノが亡くなった為色々終わりましたが旦那も『元カノは友達』言ってました!!!!でもどっちかに恋愛感情ないとそんなずるずるずるずる隠してまで連絡取らないですよね!!ちなみにうちは元カノが旦那のことまだ好きでした。で、旦那は初恋で特別だったから拒めなかったみたいです。

当時、会ったり連絡とってるのがわかった時相手に直接自分が連絡して切らせてそれでもダメなら離婚しようと思ってました!が、こういう結果になったので効果はどうだったのかはわかりません。
でも子供1人ならお父さんいなくても育てれるし子供の前で病まないですむからシンママする方が何倍もいいと本気で思ってました!!

えみり

旦那さんは、どおやって、元カノと連絡を取ったのですか?
●ラインのIDか電話番号で相手を追加してたってことですか?

トークの非表示って
どこからみれますか?