※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
ココロ・悩み

生きる意味や実感が欲しいと感じている女性がいます。育児や仕事での辛さ、夫との関係に悩みを抱えており、死にたいと思っています。

あー何のために頑張ってるんだろう?
ようやくかわいいと思えるようになったけど
仕事できないのが辛い
昼間上の子預けて
下の子と過ごさないといけないのが辛い
かと言ってワンオペで24時間2人みる力量ないし
そう思ってしまうのが辛い
結婚は男にとって墓場ってよく聞くけど
女の方が失うもの多いじゃん
後悔はしてないけど
でも失ったものの多さにしんどくなる
上の子が下の子可愛がるの見てると
2人目産んで良かったと思うけど
旦那が全く何もしてくれないわけじゃないけど
マイペースに仕事できてるの見たり
上の子とはしゃいでるのを下の子の世話しながら見てると
なんで欲しいって言ったやつが世話しないんだろ
わたしは2度目の育児より上の子と関わりたいのにふざけんなって思っちゃう。
生きてる意味がほしい
生きてる実感がほしい
死にたい。
死にたい。
死にたい。

コメント

木愛

お疲れ様です。
毎日頑張って生きておられるのが伝わりました。
働けなかったり、ワンオペが辛く悲観してしまう気持ち分かります。
死にたくても死ねないことも辛いですよね。
少し疲れてらっしゃるんだと思います。たまにはご自身を優先し、無理をしない日を作って下さいね。

  • らぱん

    らぱん

    ありがとうございます。
    家にいるとやりたいことはあるけど、だらだらして過ごしてしまって、生きている意味が分からなくなっちゃうんですよね。
    自分のために使える時間を上手に確保していきたいと思います。

    • 10月1日
はな

上の子との絆がすごく強いんですね!
読んでてステキなお母さんだなと思いました。

わたしも双子の世話より娘の話を聞きたい。
娘と二人で出かけたい。
娘のためにご飯作りたい。
なんて思ったりしちゃいます😞

双子のこともだいすきなんですけどね!
でも、やっぱり上の子って特別というか、、

わたしは結構強引に上の子との時間作っちゃいました。
最近はしてないですが
ちょっと買い物娘と行くから双子見てて!とか
娘のピアノ見たいから双子見てて!とか
娘の試合や学校行事も全部下の子を押しつけて
上の子優先にしてます。
完母だったのに、その時は泣いてもミルクでいいじゃん!とひどい母親ですかね😅

でも上の子が頑張ってるところ見逃したくなく、
優先してしまいました。

たまにはわがまま言えないですかね😞
上の子ともっと時間取りたい!と。

  • らぱん

    らぱん

    ありがとうございます。
    上の子が結構ママとパパと3人で居たいって感じで、下の子をせめて旦那に見させて、上の子とのんびり過ごせたらしんどくないと思うけど、旦那と上の子と3人で過ごすために母に下の子を見てもらってる状況で、下の子にも申し訳なさが出てきちゃいます。
    下の子の育児じゃなくて、上の子の育児に時間をかけたいってもっと声を大にして言えたら楽だろうなーって思います。

    • 10月1日