※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

子どもがギャン泣きしているのに、旦那は自分から抱っこしたりあやした…

子どもがギャン泣きしているのに、旦那は自分から抱っこしたりあやしたりしようとしません。
抱っこしてと言ったらしますが、『そんなに泣いてなくない?おかしいかもしれんけど俺は泣き声が心地良いから👶がないとっても平気。ちょっとぐらい泣かせとっても良いよ』と言ってきます。

私からしたらグズってるのを通り越してギャン泣きです。
私も家事をしてる時はすぐに抱っこできないので放置しちゃってるけど、旦那はゲームとか寝てたりとかで相手してません。
相手してあげられなかった間、私は👶にごめんねの気持ちになりますが、旦那は逆にそんなに抱っこしなくていい、泣かせとけ、的なスタンスです、、。
どうやったらちゃんとしてくれるんでしょうか、、?

このままじゃ私が仕事始まって、旦那だけに👶をまかせるのが不安でしかないです。

コメント

ママリ

ちょっとくらい泣かせとってもいいよってうちの旦那かと思いました🤣そのくらいの月齢の頃息子がギャン泣きしてもミルクなどで泣いてても5分くらい泣かせときっていう意味不明な考えしてました😅そう言われても私はすぐに息子の相手をしてました🙂

確かに赤ちゃんは泣くものっていうのもわかるけどだからって泣かせっぱなしとはまた話が違うのよ〜って思いますね笑
私が手があいてない時にそうゆう事があったら怒りながら旦那に早く💢って言ってやらせてます😅

  • なな

    なな

    そうなんですよね😭
    意味不明な持論は捨てろ🤬!て感じです

    して!て言ってやらせてますけど、なんでこう同じことを言われてるのに学べないのか😫腹立つ〜🤬🥵

    • 9月30日
ぴよこ

赤ちゃんは泣くもの、というのは間違ってないけど、まずは泣いてたら「どうしたの?」と様子見をてあげないと、泣くには何か理由があるんですから!旦那さんわかってないですね😩
オムツ濡れてるなら気持ち悪いし早く変えないと被れるかもしれないし。もしかしたら何か虫に刺されて痛いのかもしれない。そのような場合だとすぐに対処してあげたほうがいいですよね💦それ以外だと多少泣かせといてもいいけど😅
まずは様子を見て、泣かせといてもいいのか悪いのか判断しないと、毎回放置されたらたまらないですね😩

deleted user

あなたが平気とかじゃなくて、子供が平気じゃないから…って感じですね…
泣かせとくっていうのは、1人で見てて手が離せないとかやむを得ない時の場合で、大人2人いるときは旦那が抱っこしろ!って思っちゃいます😩

  • なな

    なな

    その通りです😭
    何回言っても分かってくれない、、

    • 9月30日
deleted user

言葉で言えないから泣いてるのに
パパ分かってくれなかったか〜😞
かわいそうに😭
こーんなに泣いてるのにね🥺
ごめんね。ママすぐに来てあげられなくて🥺💦

と聞こえる声で言いますね!!!

旦那だけに任せ、仕事行った時に
離乳食少しとミルクの時期だったのですが
離乳食のストックも減っておらず
作った形跡もないのに
今日食欲なかったみたいだよ!と
ミルクだけで1日過ごしてたみたいで
あまりにかわいそうで
二度と任せるもんか。と
それ以来義母にお願いしてます😅💦

マンマ食べる?と聞いて
反応がなかったから
いらないのかと思って

とのことで

1歳にもなってない子が
食べる!作って!という訳がないのに
何言ってんだと
ムカついたことを思い出しました(笑)

ぴよまま

赤ちゃんは泣くもの、
というのはオムツとかミルクとか抱っことかしてもそれでも泣くときの理論じゃないかと思います😣

手があいてないわけじゃないのに泣いてるのを放っておくのはちょっと……💦

あなたが平気とかって話じゃないんだよって思いますね