※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ🐤
妊娠・出産

妊娠中でトーラックについて悩んでいます。帝王切開か自然分娩か、条件に不安があります。医師の提案に疑問を感じ、アドバイスを求めています。

2人目妊娠中です。
トーラックについて質問です。

私的には、予定帝王切開だと思っていましたが、今の病院はトーラックを勧めてきます。
ここでも質問させてもらったら、皆さん自然分娩がいいとの意見がありトーラックにしようかなと思っていたのですが、トーラック出来る条件を調べたら、
①横切開である事 → 私は緊急だったので、縦切開です。
②婦人科系の手術をしていない事 → 子宮外妊娠で同じ場所を縦     切開してます

などが当てはまらず、これって大丈夫なの???😥💦
ととても不安で迷っています。

上記のことや主人の仕事の休みなどを考えて、帝王切開でと先生に伝えたら「えっ?そうなの?」と言われ、産めるのにみたいな事を言われました。

考えられることは、症例が欲しいからじゃないかなぁと思ってしまいます。ここら辺りでは、トーラックをしているところがなく、数をこなしたい?とも思ってしまいます。

もうどうしていいか分かりません。
どなたかアドバイスしてください。

コメント

ままり

自分が帝王切開と思うのであれば予定帝王切開で行くほうが良いと思います!
リスク軽減の為にも😇

• ヒヨコ🐤

ヒヨコ🐤

コメントありがとうございます😊

自分が納得してする方がいいですよね。。。
    何かあった時に、後悔したくないです😩

• 10月1日