※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀さん🍀
妊活

不妊治療中の内診で、ズボンのまま超音波検査を受ける際の服装について質問があります。

ずっと疑問に思っていたのですが…
不妊治療で病院に通っています。
内診台はカーテンもなく先生と顔を合わせ一緒に超音波の画面を見ながら診察します。先生は男性です。
コロナのためバスタオルもかけてもらえません。
ズボンで来てる方は下はすっぽんぽんの状態で座っているのでしょうか?
私たち自身、スカートをあまり持っていなくて基本パンツなのでジーパンなどで行きたいのですがみなさんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内診だとスカートでもパンツでも丸出しになりませんか??🤔

• 🍀さん🍀

🍀さん🍀

スカートも丸出しになりますが、座って先生来るまでの間とかスカートならある程度隠せませんか?🥺

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね🤔
    隠したいって気持ちになったことがなかったです😂

• 9月30日
  • 🍀さん🍀

🍀さん🍀

結局見えちゃうのですが、やっぱり恥ずかしくてみなさんどうしてるのかなとずっと疑問でした😅

• 10月1日
さち

タオル持参してくださいって言われてますよ!

• 🍀さん🍀

🍀さん🍀

タオル持っていけばいいんですね‼️
    普通の考えなのに思いつきませんでした😂

• 10月1日
おかかおにぎり

私もジーパンで行くこと多かったですが、特に気にしてませんでした😂
先生たちも何人も見てるし、いちいち気にしないのかなと!

• 🍀さん🍀

🍀さん🍀

結局見えちゃうので気にしないで良いと思うのですが、やはり恥ずかしさが勝ってしまって😅

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

回答になっているかわかりませんが、参考になればと思い、コメントさせてれいただきます🙇‍♀️
私の通っているところでは、初診の際に、200円ぐらいの検診用スカートの購入を勧められて、その後の検診の際はそちらを使用しています😊
写真のものみたいな感じで、うしろはスリット?が入っているので、内診台で足が広がっても余裕で広がる感じです🙌🏻
マジックテープをうしろでペタって貼るだけで着れるので、着替えの時間もかかりません😆
コロナや色々な関係で病院によっては使用不可かもしれませんが🙏😂

• 🍀さん🍀

🍀さん🍀

これいいですね‼️
    私もこういうの欲しいです😆

• 10月1日
mummy mummy

バスタオル持参の人もいるのでは?🤔

• 🍀さん🍀

🍀さん🍀

持参してる方いるんですね‼️
    私も持参します‼️

• 10月1日