※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
その他の疑問

名前について。息子の名前は誰がどう読んだって絶対読めるのに、最近読…

名前について。息子の名前は誰がどう読んだって絶対読めるのに、最近読みが難しい子が多いせいで逆にひねった名前で聞かれた事があり、あーなるほど、そう読もうと思えばそうなるか。みたいな不思議な気持ちになりました。

例えば…うーん、律くんなら基本誰が読んだって名前につけるならリツくんですよね?それをノリくんですか?と聞かれるみたいな。(ノリとも読むみたいです。今調べました)その読み方はいるにはいると思いますがかなり少数派でしょ…と思いました。
例えが難しいですが、息子の名前は↑よりさらに読みやすく間違えるはずもないんです😅

読みやすい漢字なのに間違えられたことある人いますか?
一回だけなのに間違えられた事が結構えっ?!って思ってしまって😅一回でこれなのに、読めない漢字を付けてる方は毎回こんな思いしてるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし自身が読める漢字なのに不在票にカタカナでありえない名前書かれてました🤣
んな訳あるかよってひとりで突っ込みました😂🙌🏼

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

それはもしや外人の配達員だったかもですね🤣

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったら逆に良くその読み方できたなって感じです🤣

• 9月30日
ママリ

間違えられたことはないですが、息子の名前を「えっと、、、なんて読むの?」と聞かれ、答えたら「あ、そのまんまでいいんだ!笑」と言われたことはあります😅

上の子がよく間違えられることあります😅
漢字はきちんと読みにもありますが、名前自体が珍しいって言われますね〜💭
名前言うと「なるほどね〜」って皆さんなってますが(笑)

るー

上の子が読み間違えられるとは思わなかった名前で読み間違えられました😂
我が子の場合は、新しい読み方じゃなくて古い読み方に間違えられたと言うか、七海(ななみ)って付けたんですけど「しちみちゃん」って呼ばれて、そんなわけないだろって思って笑っちゃいました🤣

ます

苗字で有ります🤣

旧姓 大山 です。

誰が読んだって『おおやま』なのに…🤣

ほよよ

私の名前がひらがななのによく間違えられます。
珍しいのもあるんでしょうけど。
ひらがなが3つ並んでるだけなのに、なんで??って本当に思います。

mizu

私自身誰でも読めるお名前なのに、まれに読み方を聞かれて驚きます💦
(むしろ一通りしか読めないのですが…)

最近のお名前ややこしいですよね😂
たとえば「陽太」だったら私の世代なら迷わず「ようた」ですが、今のお子さんたちにはこの漢字で「ひなた」「はるた」などもいるみたいなので…(ひなたは完全に当て字ですが💦)