※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

女性が次男を出産し、女の子を諦めきれず悩んでいます。40代での妊娠出産や諦める決断についての経験談を求めています。

4月に次男を出産したのですが元々女の子を希望していて、次男の事は男の子で良かったって思えるのですが女の子への未練が裁ち切れません。

アラフォーで二人とも不妊治療の末授かりました。
年齢的にも体力的にも今回の出産で最後だなと感じていたんですが、女の子のお子さんを見ると羨ましくて仕方ないです😩
主人にも相談しましたが、私の体の事を気遣ってもう一人は難しいんじゃないかと言っています。
私自身も体力の事やまた通院してまで授かりたいと聞かれれば、そこまで頑張れる気力も今のところ無いです。
もし丈夫に産んであげられる事が出来なかったら…など色々考えて整理がつきません。
もしまた男の子だったとしても、もう一人挑戦してみたい!という気持ちはあります。

40代で2人目3人目を妊娠出産された方、または諦めた方、どうやってその決断をされたのかお聞きしたいです😌

コメント

funkyT

性別のこだわりはありませんが、出来れば3人は欲しかったと思っています。でも初めての出産は、既に40代。しかも死産。その後、再び妊娠して息子を出産。
今回二人目を、妊娠してますがこれで最後です。もう無理です!

どうしても、もう一人欲しかったら養子という方法も視野にいれてます。

• とまと

とまと

返信ありがとうございます😄
    辛い出産の後息子さんを無事に授かったのですね。
    お二人目ももうすぐご出産なんですね😌
    出産はもちろん、妊娠中も身体にすごく負担がかかるし精神的にも大変ですよね。
    私も養子という形で迎え入れる事も頭にあります。
    妊娠出産は本当に奇跡だと思うので、私も性別気にせず挑戦したいんですけど、どうしても女の子可愛く思えてしまって😌次もし授かり男の子だったら諦めがつくし、3兄弟もいいな、なんて思えるんですけどね😅
    funkyTさんの様に辛いご経験や色々覚悟の上、もう一度主人と相談してみようと思います!
    40代で妊娠出産、そしてまた出産を控え頑張っておられる方がいらっしゃって、とても勇気が湧きました✨
    ありがとうございます💕

• 10月1日
ひなまま

私ではなく、母の話ですが
女の子4人出産して12年後に
どうしても男の子が欲しいと
産み分けして42歳で男の子を出産しました!

• とまと

とまと

お返事ありがとうございます❤
    お母さま凄いですね。きっと凄く悩まれて決断されたんでしょうね。
    そして希望通り息子さんを授かったという事でさぞ嬉しかったでしょうねー😄
    私にも年の離れた弟がいるのですが、とても可愛くてよく面倒みてました✨
    ひなままさんの弟さんも、お姉さま達にさぞ可愛がられたんでしょうね😍
    私も頑張ってみようと前向きに思えてきました!
    ありがとうございます😄

• 10月2日