※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
家族・旦那

敷地内同居してます。義母が大嫌いです。今は絶縁に近い状態で挨拶もし…

敷地内同居してます。
義母が大嫌いです。
今は絶縁に近い状態で挨拶もしません!!!

暫くは、良かったのですが

見るのも嫌!!!!
声聞くのも嫌!!!
窓閉めたりの気配も嫌!!!!
になってきました。

そして、今日切れました!!!
旦那と義母が一緒にいるときに。

切れすぎて何を話したのかもあまり覚えてない。
『アナタの親が嫌い過ぎる』的なことを言いました。
とにかくコントロール出来なかった。
事の発端は、ヤキモチになるのかもしれませんが義母は田舎なのに車に乗れずバスなどあるのにすぐに旦那に買い物など連れてってと頼みます。
旦那の休みは平日なので2人でよく言ってます。
そして、また今日も行ったと知り。

私は仕事してるし土日は子供達いるからなかなか二人きりなることなんて出来ない。
なのに旦那と義母はいつも2人で買い物。

ヤキモチというよりは、私の嫌いな人と喋られたり行かれたりが嫌なんだと思います。
親子なのはわかってますが。

そして、私が仕事帰ってきてからも2人で話してて
夜もBBQをしたのですが暗くなってきたので私と子供達は家の中へ。
そしたら、また外で旦那と義母がこそこそ話してる。
なんで、自分だけがこんな嫌な思いをしなきゃいけないのか?
もうわけわからなくなって。
コントロールきかず。。。

ちょうどyogaに行くことになってた私は家を飛び出し出掛けました。
旦那は、謝ってきました。
旦那が悪いんじゃないんです。

私が……もっとおおらかな嫁だったら。
私がもっと優しい嫁だったら。

こんなことにはなってない。
旦那も悩まない。

旦那はマザコンとかではないです。
だから、もっと旦那を信じられていたら?

何が言いたいのかわかりません⤵️

義母が嫌いで義母の前でぶち切れた方いますか?








義母との関係はまだ昔は良好でしたが義母の失言や子離れ出来てないこと家が汚く匂いも凄いなどなどから少しずつ無理になりました。

コメント

ももち

二世帯ですが、私も大嫌いすぎて気配も許せなくて…
遂にLINEブロックまでしました!
お話聞いてるだけでも、それは腹立ちます。
嫁姑こじれると、私もですが性格ひねくれてきますよね💦
もういい嫁なんてやるのがバカらしくて、どうでもよくなってます。
ぶち切れてからの義母の態度はどうなるのでしょうか?

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    長い文章読んで下さりありがとうございます┏○ペコッ
    本当に馬鹿らしくなります。
    そして、自分の捻くれた性格に気付きます。
    義母がどうなったのかはわかりません(笑´∀`)
    とりあえず私はyogaへ行くことになってたので時間を早めて車を走らせたので。
    敷地内同居なので隣ですしどうしてるんだろ?

    ただ私がどんな言い方したのかあまり覚えてないんです(。>ω<。)
    嫌いということは本人の前で言いました。

    • 9月30日
  • ももち

    ももち

    逆に絶縁状態で挨拶もなしならば、そのぐらい言ってもいいんじゃないでしょうか?
    同居なんて我慢してたらできないですし、私も長時間にわたって義母にされた今までに嫌だったことを話しました!
    うちももう挨拶程度になりそうです。

    • 9月30日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    逆に挨拶もしない仲なんだから私のこと嫌いなことぐらい知っとるわぐらいですかね?

    私も昔はまだ良好だったのですが段々と溝が出来て……
    忍耐ですね(笑´∀`)
    私は続かなかったです(・・;)

    • 9月30日
deleted user

私も義母大嫌いです。夫婦関係が悪化し喧嘩が耐えなくなったのは全て義母のせいです。ほんとに気配を感じるだけで嫌とかわかります!名前を聞くのも嫌です。そして 私たち夫婦関係を壊したくせに のうのうと幸せに生きてると思うと腹立たしくて精神的におかしくなりそうです。私が些細なことにイライラするようになったのも義母からの嫌がらせのせいです。というか、義親義家族親戚 みんな非常識だから嫌いなんですけどね。義母は特に大嫌いです。私は同居とかしていませんが、義母大嫌いな気持ちはとてもよくわかるので回答させていただきました。

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    長い文章読んで下さりありがとうございます┏○ペコッ
    本当にわかります。
    一緒に暮らしてないの羨ましすぎますが。
    うちは、隣なので毎日見ます(>_< )
    見たくないのにカーテン開けると目に入る((((((゜ロ゜;
    精神的におかしくなりそうです。
    そして私も義姉が嫌いです。
    非常識過ぎます!!!
    同じように共感できて嬉しいです。

    • 9月30日