※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gjatd
ココロ・悩み

子供達の行動に悩む母親です。周りの子供たちとの違いに疲れています。息子が暴力的な行動を示し、困惑しています。同じような経験をしたことがあるか不安です。

子ども達にとって
どういう母親が理想なのか
子育てが分かりません。

精一杯やってるつもりだけど、
どんどん思ってもみない方向に転がって
もう疲れてきました。

息子と娘は5歳と4歳です。
周りの同い年の子供たちは
痛い時しか泣かないくらい落ち着いてるのに
うちの子は思い通りにいかないことがあると
2人してすぐ大泣きです。

今日も息子がママはアイスを買ってくれない
という理由で
キレて本気でパンチをしてきました。
「パンチしてやる!ぶっ飛ばしてやる!」
なんて言いながらやってくるもんだから
周りの冷たい視線が凄かったです。

そんな5歳みたことありますか?
うちの子だけなのでしょうか。
本当に心底疲れました。

コメント

deleted user

思い通りにいかないとうちの子も不機嫌になります!むしろ、『え、そんなことで泣く、、?』っていうのありますよ💦
家の中では特に!

お外だとたぶん気を遣ってる部分があるので、あまり見られませんが、、。

幼稚園とか保育園とかではどうでしょう?

  • gjatd

    gjatd


    同じ方がいて安心しました。
    s41さんは普段相談する方など
    いますか?
    そして、誰に相談していますか?

    幼稚園での様子を
    教えてもらっていないので
    わからないですが、
    年少のときと変わらなければ
    攻撃的ではなく静かな方です!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段相談する方はいません!
    マウントとられるのが嫌で園ママには話しませんし、実母や義母にも話しません。
    旦那にはいうことがあります。

    まだ幼児期なので、さほど気にしていない自分がいます。
    よっぽど、小学校入ってから周りに迷惑をかけるような突飛なこともしないだろうと思っております。
    というのもうちの子の場合は幼稚園での様子や習い事の様子などを聞くと、人の話をよく聞いて、順番を守れて、お友達をいじめることもなく、お給食もちゃんと座って食べて、ピカピカにしてくる、園バスの中でもちゃんということをきく。と、、習い事でも同じこと言われるし、周りのお母さんたちから、『◯◯ちゃんみたいにちゃんとコーチの話聞いてほしいわーもーうちの子ちゃんと説明きいてるのかなぁ、!』とか言われるので、その分、家で甘え、ストレス発散がやってくるのかなと考えてます。

    頭ではわかっていますが家でストレス発散されるとこっちも受け止める体力精神力毎日限界だったりします。

    • 9月30日
  • gjatd

    gjatd


    s41さんは強いですね。
    物凄く尊敬します。

    本当にママさんは
    マウントとる方多いですよね!

    そして、同じです。
    家とは違くて息子は
    幼稚園でも習い事でも
    静かで周りをよく見て
    行動しているのですが、
    それが本人にとって
    かなりストレスであることが
    手に取るように分かります。

    私もかなりいっぱいいっぱいで
    毎日頭を抱えています。
    激しく家の中で爆発してて
    本人もやりづらいんだろうなぁと
    思っています。

    • 9月30日
まるまる

理想のお母さんとか
思わなくていいと思ってます!

理想は、常にあるし
自分がどんなに頑張っても
やはり理想あると思います!

子どもを比べたくなるのも
めっちゃわかります(; ;)でも
その子と全く同じな子では
ないから(^ ^)うちの子は
3歳男の子います。
口が悪くて泣けます!
ぶっ飛ばしてやる!なら
逆に羨ましいくらいです!

  • gjatd

    gjatd


    うちの息子はものすごく繊細で
    昔から育てにくいと感じています…
    とても繊細だけど、すぐ怒る。
    怒ると止まらないです…
    怒ると私には容赦なく
    やってきます…

    どうしてもその現実を
    受け入れられなくて頭抱えてます。

    ぴょんさんは普段
    誰かに相談することはありますか?

    • 9月30日