※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

幼稚園の入園願書で、「特にありません」と書いても良いですか?

幼稚園の入園願書で、
特に事前に伝えておかなければならない点など
を書く欄があるのですが、発達的にも
アレルギーなども今のところ特に問題がないので
書くことがないのですが
『特にありません』で良いのでしょうか?
空欄にしておくべきですか?

コメント

願書に限らずですが、"書き忘れ?"と思われてしまったりするかな〜と思い、私は大概「特にありません」とか「無し」とかで書くようにしています☺️

• はなこ

はなこ

ありがとうございます!

• 9月30日
かな@とも

こども園で働いています。
空欄だと書き忘れかな??と思って確認することもあるので、特になし等書いていただいていた方が助かります😊

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    ちなみにこのような質問はやはり発達関係やアレルギーですか?その他にどのようなことでしょうか。

• 9月30日
  • かな@とも

かな@とも

発達で心配なこと、アレルギーだけではなく体質のこと(季節の変わり目に花粉症の症状のようにくしゃみがでる、便がゆるくなりやすい等)、排泄で心配なこと、好き嫌いなどの食事で心配なことなど、伝えたいことを書いていただいたらいいと思います。
    ちなみにですが、うちの息子は入園時に指しゃぶりがありましたので、その事を書きました😊

• 10月1日
  • はなこ

はなこ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😊

• 10月2日
ママリ

"特に無し"と書いたほうがわかりわすくていいかな?と思います!
私は「何かあれば書いてください」と書いてあったので、空欄で出しました☺️

• はなこ

はなこ

ありがとうございます。
    そのような標記が無かったので、特にありませんと書いておこうと思います。

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

ちなみになのですが、今年下の子のプレ申込みがあるので「アトピーの診断はついてないが肌がかなり弱く、治療中なので砂場遊び・絵の具遊びなどは留意して欲しい」と書くつもりです!

• 9月30日
  • はなこ

はなこ

なるほど。ありがとうございます。

• 9月30日